後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

コーラスライン


今日は京都劇場にて劇団四季 『コーラスライン』 を観劇。

公式サイト


本日はママンの誕生日につき、本公演のチケットをプレゼント。
妹と3人で観ました。

この作品を初めて観たのは、2年前に閉館となった近鉄劇場で。
かれこれもう10年以上前?
その時も確かママンと観劇したような気が。


で、 『コーラスライン』 。

妹は 「四季のミュージカルの中で一番好き」 らしいのですが、
私にはこの起伏の少ない展開がイマイチなんですよねぇ。

ダンスは見応えあるんだけど、起承転結がはっきりしないと言うか、
ドキドキ感が無いと言うか。

私の斜め前で観ていたお子ちゃまも途中で飽きてやたら他動になり、
そのうち寝ちゃいましたよ。

って、私はお子ちゃまと同類かい!
(ええ、ディズニーミュージカルが大好きですが何か)

全員が金ピカの衣装を身に纏って 「ONE」 を歌うフィナーレは
大好きなんですけどね。
(その点では、東京ディズニーシーのアトラク 【アンコール!】 は
 美味しいトコ取りで気に入ってます)

 +  +  +

観劇後は地下街ポルタの中の 「イノダコーヒ」 でケーキを食べて
ちょっとだけお祝い。
(ケーキじゃなくてパイだったけど)
(しかもママンはパフェ食べてたけど)


夜はパパンと合流し、パパンの行きつけの店でディナー。
もちろんパパンのおごりです。

炭火でサッと炙って氷で冷やし、大根おろしをくるりと中に巻いて
いただく出世前の鮪とか、焼きフグとか、海老芋の磯部揚げとか、
おこぜの刺身とか。
もっといっぱい食べたけど、もう忘れました。
(数時間前のことなのに、この記憶力の無さはどうだい)
すべて大変美味しゅうございました。

カウンター席だったから、自分がオーダーしたお料理が手際良く
調理されていくのを見るのも楽しかったし。

あと、ママンの誕生日と言うことで、店のご主人がシャンパンを
1本サービスしてくださいまして。
その他ビール、焼酎と、うわばみ夫婦は すべて2人で 瓶を
カラにしておりました。

娘2人は下戸なのに、どういうことでしょう。
クセ毛とか大根脚とかデカい頭とか丸顔とか、要らん遺伝子ばっかり
受け継がせやがって・・・
その豊富なアセトアルデヒド脱水素酵素こそ遺伝したかったですよ。


帰りはパパンの車 (但し運転手は妹) で送ってもらいました。

ああ、食べ過ぎ・・・ _| ̄|○ |||


青い空に映えるローソク
京都劇場ロビーから見た京都タワー

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/313-00671e1f

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
