後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

モ■ゾフの陰謀


日本中、どこもかしこもバレンタインのチョコ戦線。

かくいう私もマイフェイバリット百貨店・大丸の7階特設会場にて参戦、
約6千円 散財してきました。

因みに6千円のうち半分は FOR 自分


だってねぇ?
自分が大好きなチョコレートを、何でわざわざ他人にあげなきゃ
ならないの?

まだ友達同士で贈り合う 「友チョコ」 は許せる。

でも、職場の男性諸氏への 「義理チョコ」 は許せん。
はぁ? 義理だぁ?

務めなきゃならん義理など無いわ! (言い切った!)

理不尽極まりない。

そんなわけで、私は 「マイチョコ」 推奨派。
今日からちょっとずつ食べていきます。
楽しみー♪


(・・・誰か、ダイエットするとか言ってませんでした?)


 +  +  +


某シロマさんに触発され(笑)、今年は A部K吾お坊っさま
チョコを用意してしまいました。

もちろん 「本命チョコ」 です。 エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ

京女からの贈り物、と言う事で辻利の抹茶生チョコにしました。
毎年 「マイチョコ」 用には買っているんですが、今年も試食してみて
美味しかったので。
(因みに私、例え 「義理チョコ」 であっても自分が試食して美味しいと
 思った物しか贈りません)

問題は “生” チョコなので、賞味期限 (今月中) を過ぎてしまうと
風味が落ちちゃうんですよね。

景吾さんはもちろん(あ、言っちゃった)、御大に食して頂こうなどとは
努々思っていませんが、せめて景吾さんの御髪にトーンを貼っている
アシスタントさんに食べてもらえたらかなり嬉しいです。

と言うか、毎年ファンから送りつけられる大量のチョコ達、どうやって
消費なさってるんでしょうね?
「捨てる」 とか悲しいこと言わんとってくださいよ?


・・・あ、しまった。
ついでにチョタ用のチョコも買えば良かった!
(ついでとか言うな!)

コメント

マイチョコ推奨派に一票! 

私にとっては、
「本命チョコ」(ん?義理チョコか??)=「マイチョコ」でっす。
毎年自分の食べてみたいチョコを買います。
しかも2年前からは
これはジュニから、などと言って・・・二つ。

しかーし、今年はアレルゲンにチョコが加わったジュニ。
うーん・・・買えないか・・・。
  • posted by CHOCO 
  • URL 
  • at 2006年02月12日 17時29分 
  • [編集]

ですよね! 

そりゃもう、夫の物は妻の物。
(そして妻の物は妻の物)
自分が食べるのを前提、でしか買わないものだと
認識いたしておりますが(笑)。

嗚呼でもジュニちゃん、チョコ・アレルギー?
可哀相過ぎる~~~(涙)
子供ちゃんの食べ物アレルギーは成長するにつれて
無くなるみたいだから、早くパパにあげるチョコを
一緒に食べられるといいね。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2006年02月14日 19時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/324-b1503e2f

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
