後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

潮時か


ワタクシ、賃貸マンション住まいなのですが。


マンションの消防用設備点検実施が 突然 決まりました。



先週の金曜日、仕事から帰ったらポストに投げ文が入ってまして。

日付を見たら 3月10日金曜日午後1時~ と書かれてまして。









1週間後かよ!!




∑( ̄■ ̄lll








しかも平日の昼間ってアンタ。

年度末のこのクソ忙しい時期に、いきなりそんなこと言われても
仕事休めませんから! (怒)

せめて1ヶ月前くらいに知らせてくれたら何とか出来たのに・・・


尚、その投げ文には、

「当日どうしても御都合のつかない方におかれましては、
 オーナー立会のもと鍵を開けて点検業者が入室します」


と、書かれています。


エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ


更には、

「不在時にオーナー立会による入室を了解されない場合、
 機器の点検が不可能となりますので、万が一火災発生時、
 機器の不良に起因する損害につきましては当方としての
 責任は負いかねますのでご了承ください」


脅し書かれています。


エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ


もう、どないせぇと。


どうもこうも、仕事が休めない以上、その 「オーナー立会」 の条件を
飲むしかないわけで。

管理会社に電話して、具体的にどこまで入り込んできて点検するのか
聞いたところ、担当者だという若そうなお兄さんが、

「居室の天井に火災報知機が付いてるでしょー?
 付いてるんですよ?
 それがちゃんと作動するか見るだけですよ?」


と、人を 小馬鹿 にしたような口調で言いやがるし。


場所ぐらい知っとるわ! (怒)


点検時にどういうことするのかも大体分かってるわ!


そうじゃなくて、私が知りたいのは 赤の他人が私の部屋を
どこまで蹂躙するのか
、ってことだ!!


しかもそのお兄さん、

「この間、報知器の 誤作動 があってねー」

と、明るくのたまってくれましたよ。

はぁ??

っつーことは何か?
誤作動があったから急遽点検することにしたと?
 
「お宅の部屋のも壊れてたらタイヘンでしょ?
 点検しとかないと!」


あたかも私が点検を拒絶していると決めてかかってるかのような
物言い。

ええ、心中では拒絶してますけどね。
でも拒絶出来ない状況をアンタらが作り出してるんじゃないの。

っつか何でそんなタメ口なの。 馴れ馴れしいんじゃ若造。


「分かりました。お手間を取らせて申し訳ございません」 と言って
電話を切りましたが (申し訳ないなんて全く思っていませんが) 、
ホントこの会社、 「何様?」 って奴ばかりです。
マトモな社員を育成しないのが社則ですか。

来年までには絶対引っ越そう、と決意した早春のみぎり。


あー、でも、問題は点検ですよ。

ママンに頼んで立ち会ってもらおうかな・・・


でもそれはそれで、 消防用設備以外のもの まで
点検されそうで (ママンに) 、激しくイヤだ。


はあぁぁぁぁ・・・・・・

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/351-408565a3

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
