後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想



詩織って誰やねん。


★★ ジャンプ14号感想 ★★


何か物足りないと思ったら 『銀魂』 が休載でした。

1週抜けるだけでこんなに満ち足りないなんて・・・

もしかして私、 『銀魂』 が生活の一部に? (なってません)




★★ チームG59上!! ★★

◆『ファイナルファンタジー12』

 新キャラ発表。


 名前は 胸毛 。 (違う) もとい、アルシド。


 ・・・どうでもいいんですけどね。
 今回のFFってどうしてこう、私の 萌えツボ から50cmくらい
 ズレた男性キャラばかり出してくるんでしょう。
 アーロン&ジェクトの親父 ‘ s に萌えまくったあの日々が懐かしい。

 あと、イフリートが飛空艇の名前に成り下がっているのが泣ける。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆表紙&巻頭カラー。
 相変わらず絵は上手いですね。
 反面、話の構成力はイマイチだなぁと思っていましたが、前回の骸編で
 路線変更したあたりから急激に面白くなったし ( ← あくまで私的に) 、
 今後が楽しみになりました。

◆修行する少年達を巡回するツナパパ。オマエ見るだけかい。

 やっぱりこの人が9代目なんでしょうか?
 いまいち 「マフィア」 という感じがしないんですけどね・・・
 最も、私の中のマフィアのイメージは マーロン・ブランド なので、
 それと比べるのも酷な話ですが。

◆私が熱望したヒバリ&ディーノ組の 定点 じゃないけど 観測
 どうもありがとうございます。

 何がスゴイって、ディーノだってまだ年若いあんちゃんなのに、
 そのディーノと一緒に居るとヒバリが顔も体つきもまだ子供で
 ちゃんと中学生に見えるってことですよ。

 二十歳を軽く越えた (一部三十路さえ越えた) 様相の中学生が
 ゴロゴロしている某テニス漫画のファンを長らくやっていますと、
 ついリアル中学生の成長具合を見誤りがちなので、ちょっと新鮮。

◆先週、
 > それともどこぞの 「元組長」 とか。
 と書きましたが、元じゃなくて現役ですか!? でも何であさり。
 
◆ハルも指輪の所持者かと思いました。
 やっぱり、マフィア = 男じゃないとダメなの?
 ツナを取り巻くメンバーの中に女性が居たとしてもおかしくはないと
 思うんですけど。

◆リボーンの 「 半分 期待してろ」 という台詞に対してツナ以上に
 不安になっている人間がここに。

 アイツだけは・・・ アイツの参入だけは絶対ヤメテ・・・

 先週号での京子兄の前例もあるので敢えてその名前は書きませんが
 (実現しそうだから) 、 ・・・

 っつーかアイツ、ボンゴレとは別のファミリーでしたよね確か。
 指輪の所有者になどなるわけないか。

◆獄寺の武器 = ダイナマイトだけって言うのもそろそろ限界では。
 シャマル、ちゃんと修行させたれよ。大人気ない。


★★ BLEACH ★★

◆アゴに洗濯ばさみを付け出した時点で、次のページの展開が読めた。

◆それにしても親父、死神なんですよね?
 何か忘れそう。 作者も忘れてそう(苦笑)。
 息子の置かれている状況は把握してると思っていいんでしょうか?

◆大人しく添い寝してあげてる (しかもさり気に着せ替え済み) コンが
 可愛くて可愛くて仕方ない。エエ子やのう。
 
◆エロ本かよ! >眼鏡のおなご

◆ハゲ = ハゲたツラ 、ね。なるほど。
 今週号は何か、先週号の感想で書いた疑問に対し、気持ち悪いくらい
 回答が得られてるなぁ。


 で。 ハゲたツラって何ですか。


◆「知っとるわ 崩玉も 破面も 藍染惣右介も」
 「よう知っとる 何年も 何年も 以前からな」

 知ってて放置ですか。

◆白目が黒い人( ← それは既に白目ではない) キター。


★★ NARUTO ★★

◆自身も負傷しているのに、その痛みに耐えながらナルトの治療を続ける
 健気なサクラ。


 ・・・なんて、微塵も思ってないけどね。


 ズキン 「うっ・・・!」 って。だから何?
 それ、本来しなくていい怪我ですから。
 自業自得。同情の余地無し。
 (アンタ鬼や!)

◆「大切なのはナルトを想う気持ちの大きさでしょうよ」
 やー、フツーのヒロインならそれでいいんでしょうけどねぇ・・・

◆大蛇丸、あっさりサイを連れて行きました。
 そしてそれをヤマトさんが見抜いていたというのが気になります。
 どこまで計算された行動なんだ?
 サイの裏切りももしかして作戦の内なのか??


★★ ONE PIECE ★★

◆キリン、気に入ってたんだ・・・(滝汗) >カク

◆ウソッ・・・ そげキングと手錠の組み合わせ。
 何て不吉な! と思ったその2ページ後に案の定不吉なことが。
 お約束過ぎる。

◆てっきりゾロがカクとジャブラの2人共相手させられるのかと思ったら
 ウ・・・そげキングと仲良く戦力外通知。これは読めなんだよ!

◆と言うか、麦わら海賊団では唯一安心して頼れる男が戦力外って。
 残りの頼れないメンバーで一体どうすれば。ロビーン!
 サンジは相変わらずサンジだしな・・・


★★ アイシールド21 ★★

◆戸叶はヒル魔の血が赤いことにえらく驚いていましたが、私の場合
 ヒル魔が出血したこと自体にショックを受けましたよ。
 血、流れてるんだ・・・
 じゃなくて!
 ヒル魔がこんなボロクソにやられたの、初めてじゃなかろうか。
 メット粉砕されたかと思いましたよ。あの描写。

◆こんなバケモンに可憐な雪光先輩 (しかも初陣) をぶつけるなんて。
 大丈夫ですか。信じていいんですか。

◆現状でも敵わないのにまだ 「真の姿」 じゃないってどうなの。
 大丈夫ですか。信じていいんですか。


★★ メゾン・ド・ペンギン ★★

◆ペンギンさん、いい人だ・・・ (人じゃないけど)


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆義兄弟や夫人はともかく、実の娘が父親の死体を 「キモッ」 って。
 どういう教育なさったんですかお父さん。
 絵石家家の良心はエリザベスだけですね。

◆弥子が引っかかったという 「最後の自分」 像。
 私の第一印象は一方が一方を食っている (取り込んでいる) ように
 見えたんですが、そのあたりサイと関係してるんでしょうか。


ド■えもんが!! (爆)


◆一瞬作品のひとつかと思ったら死体でした。これは妙夫人?

◆そして暢気に庭を散歩するジャック・オ・ランタンはサイによって
 強制的に替わられました。

 サイに替わられた人物は妙夫人の兄弟が妥当な線でしょうが・・・
 エリザベスだったりして(笑)。


★★ ツギハギ漂流作家 ★★

◆将門出版の新人・継人とやらより、隣りに居る担当者の方が気になる。
 出身はラピュタでしょうか。

◆「アウヤンプティーのデンジャーレベルは・・・ 1である

 エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ !?

 森を徘徊する怪物に20人も殺されているのに?

 めっちゃデンジャーやん! それなのにレベル1?

 もっともそのレベルとやらが何段階まであるのか明記されていないので
 どうしようもないんだけど(苦笑)、20人死んで 「生還率が高い」 なら
 最高レベルの場所はどれだけ死ぬのか。生還率ゼロか。そうなのか。

 と言うか、漂流作家ってそんな掃いて捨てる程居るんですか?
 もっと希少価値の高い職業だとばかり。
 
◆橘の武器は 「赤ペン」 。

 って、投げるんかい!!!

 「ペンは剣よりも強し」 を根底から覆すような武器ですな。


★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆どうしよう。エビスさんが可愛く見える。
 (やってることは某サクラさんと変わらないけど)

◆「うわっ!! き 気持ち悪い人形・・・!!」

 このジャガイモみたいなのが 「人形」 に見えるロージーさんの方こそ
 シュミ疑いますよ。

◆そして ゴリョさんがえらいことに。


★★ デスノート ★★

◆「撃つ訳 ―― 」
 ない、と言う前に蜂の巣になったマット。申し訳ないけど笑いました。
 アナタ、デスノ世界の日本は常識では量れない国だということをまだ
 理解してなかったんですか。

◆高田様が下着を脱ぐ時に毛布を巻くことを了解したり、殺されたマットに
 「すまない」 と謝ったり。
 ああ、この子 (メロ) じゃ、月やニアと同じ舞台では競い合えないなと
 思いました。
 要するに、非道なことをしてきても、所詮血の通った人間レベル。

◆と思った矢先に 死んだ!! ∑( ̄■ ̄lll

 こんなにあっけなくリタイアかよ!

◆そして高田様も死亡。
 しかも焼身自殺って(素泣)。月、オマエ鬼畜過ぎる。


★★ べしゃり暮らし ★★

◆「少なくとも俺は自分が笑いてーから昼の放送やってんだ」

 ああ、そういうことか。
 お笑いの世界には詳しくないので、圭右と辻本、どっちのスタンスが
 プロとして正しいのかは分からないけど、個人的には圭右の方が
 好きだなぁ。シンプルで。
 だって自分自身が楽しんでもいないのに、赤の他人を楽しませるって
 しんどくないですか?

◆そして、作中ではそんな圭右にプロ (デジきん) が感化されました。

◆「結局東京やんけ!」 にちょっと笑った。

◆「かつみ&さゆり」 はどうなんでしょうね。
 いや、ふと思っただけ。


★★ 太臓もて王サーガ ★★

◆宏海ってどうしてもベーコンレタス要員となる運命なのか。

 矢射子、頑張れ。 (そっと肩を叩いてみる)


★★ みえるひと ★★

◆「受け流す!!!」
 「スピードアップ!!!」

 ・・・したように見えない。 _| ̄|○ |||


★★ タカヤ - 夜明けの炎刃王 - ★★

◆あの。すみません。
 この漫画、連載3回めあたりからまったく読んでなかったんですが。


 いつからファンタジーに。


 確かヒロインがツンデレの格闘モノでしたよね・・・? (びくびく)


★★ 巻末コメント ★★

◆許斐剛先生 「最近のチョコの旨さにビックリ!」

 ・・・あ。
 送られてくるチョコ、ちゃんと食べてるんだ。 (いやアンタどうしてると)

 私の贈ったチョコは食べてもらえたのかなぁ。
 景吾さんの髪にトーン貼ってるアシさんに。先生はどうでもいい

 死神さんとかマフィアさんも沢山もらったみたいですね。
 


・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★







コレ、試合中止に


ならないの!?




∑( ̄▽ ̄lll






「落下した照明などものともしない」

いやいやいや、ものともしようよ!!

技術と精神力がどーのって次元じゃないからソレ!!!



そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆ギシ、としている照明

 ビスの緩みぐらい、大会前に点検しておこうよ。
 と言うか、ビスが2,3個緩んだぐらいで落下するような照明ってどうよ。


◆「だがテメーは俺には勝てねぇ!」
 「未来永劫な!!」


 このぼっさまはまだそのような強がりを・・・ _| ̄|○ |||


◆「あれが彼の本来のテニスだ 超攻撃型テニス」
 「部長としての選択だ 氷帝の勝利の為に!」


 エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ

 ぼっさま、手塚戦の時は持久戦を選択なさってたんですが・・・
 アレ、勝利の為の選択じゃなかったんですか!!

 っつか今までずっと 「ゲーム感覚」 で持久戦をしてきたってことは
 氷帝の部長として氷帝の勝利の為に戦ってこなかったってこと?!
 私の景吾さんはそんなやる気無い子だったの??!!
 どうなの太郎さん!!


◆「アンタが死角つかれてちゃ終わりだね!」

 ついたのは死角じゃなくて意表だと思います。
 あの状況で打ち返すとは普通思わねぇよ。


◆リョーマが帽子を取った

 次に取れるのはどっちの頭か。おおう。 _| ̄|○



以上。


鬼畜・夜神月がこの世で唯一 ときめいてメモリアル な人間が
「詩織」 だとかいう設定はやめてください。本当に。切実に。 >映画

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/352-fc5ab8e3

ご案内

カレンダー

04月|2019年05月|06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。