後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

解禁日


『 ファイナルファンタジー XII 』 、本日発売。



はい、買ってません。



このテンションの低さはどうなんだろう。
TVでCMを見ても、面白いくらい高揚感が無い。

待ちに待った、オンラインじゃないFFなのに!




そんな私の過去を振り返ってみると、

FF VII ;

 TVのCMで激萌え、コンビニで予約。
 これの為だけにPSを買い、また発売当日は朝一番にファミマへと
 駆け込む。

 オープニングのムービーを見た時の感動は今でも忘れられない。
 その後約2ヶ月間、生活の全てがFF7だったと言っても過言では
 ない程に没頭。
 当時はパソコンはもちろんネット環境など無く、当然攻略サイトを
 頼ることも出来なかったので、攻略本が出るまでは自力プレイ。
 ネタバレを見ることもなかったので全てのイベントが新鮮だったのも
 良い思い出である。

 そして・・・
 せっかくゲームから足を洗って普通の女の子となっていたのに、
 これを機に、華麗に出戻る羽目に。

 でも後悔はしていない。


FF VIII ;

 コンビニで予約。当然TVのCMは激萌え。
 しかし実生活が多忙な時期だった為、プレイ開始は発売3ヵ月後。
 更に、内容が理解不可能だったせいか没頭出来ず、プレイ時間も
 約1ヶ月でサクッと終了。


FF IX ;

 実は未購入。当然プレイもしていない。
 発売された当時、実生活が多忙だった為 (またか!) 、
 買いそびれたまま現在に至る。
 

FF X ;

 ドットコムで予約。
 発売日 (休日前) の夜、ウキウキ気分で仕事から帰ると
 飛脚さんの 不在連絡票 が。

 エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ

 今晩は徹夜でプレイしようと思っていたのに!!(泣)

 翌日は朝からいそいそと再配達を待つも、届いたのはほぼ夕方。
 配達希望時間帯は午前中って言ったのに・・・

 _| ̄|○ ||| 飛脚め・・・

 ゲットしてからはそれこそ寝食の寝を忘れるほどに没頭。
 特にアーロンに萌え過ぎて実生活でもヘンな人と化す。

 なお、ドットコムには 「日中働いている社会人は平日の昼間に
 在宅して荷物を受け取ることなど出来ません。マンションには
 そんな人達の為に宅配ボックスが設置してあるんですがねぇ?」
 という旨のメールを送信。
 現在は宅配ボックスに入れてくれるようになった。
 

FF X-2 ;

 ドットコムで予約。
 前作ほどテンションは上がらなかったが、そこそこプレイに没頭。
 すべてはティーダ復活のために。

 因みにラスボスには娘3人 着ぐるみ で挑んだ。
 

FF XI ;

 未購入、未プレイ。
 オンラインゲームはプレイする時間も無ければプレイする環境も
 整っていないので土台無理。
 

と、こんな感じ。

思えばFFXがピークだったのか?!


とりあえず今はポーションを探しつつ、様子を見ることにいたします。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/360-beb5c830

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
