後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ダイエット中なのに! (建前)


たまに実家に帰ると、菓子だの果物だの乾物だのと色々持たされます。

他には スイカ丸々1個 とか、 コメ5kg とか。

(持てるか!!!)

(公共の乗り物で行き来しているエコな娘に何を持たせるつもりか)
(もちろん丁重にお断りしましたが)


で、今回は旅行土産の生蕎麦セットと親戚から送られてきた蜜柑、
そして父からのホワイトデーのお返しと従弟の出産内祝いの品が
手土産となりました。


ホワイトデー from パパンは、

パパンからホワイトデーお返し

「林万昌堂」 の新商品 「チョコマロン」 。

何でも、
栗 (河北栗子) をフリーズドライにし、味や品質をそのままに
上質のベルギー産チョコレートで包んだ品

らしい・・・

確かにチョコの中身は紛う事無き栗です。

うん、結構ウマイ。
ホワイトチョコの方が栗の味が効いてるかな。

因みに京都では (少なくとも我が家では) 甘栗と言えば林万昌堂。

亡き愛犬たろりんもここの甘栗が大好きでした。
と言うか、林万昌堂の甘栗しか食べませんでした。
ヨソの甘栗は口に入れても 「ペッ」 って(苦笑)。
↑ この話をすると皆から 「口の肥えた犬やなー」 と言われます。
ちょっとお高いけど、粒選りでめちゃ美味しい甘栗です。
(回し者か)


あと、昨年結婚した従弟に今年の正月明け女の子が誕生しまして、
その内祝いはカステーラでした。

スゴイ!たまひよだよ!

・・・って、たまひよ!! ∑( ̄▽ ̄lll


名前は 「颯来」 と書いて 「そら」 だそうです。

フツーに読めねーよ(苦笑)。

最近のお子ちゃまは字面とか響きがオサレ~な感じの名前が多いなぁと
常々思っていましたが、オマエもか! という感じです。

とりあえず、自分の名前を書く時に苦労しそうだなと思いました。
特に習字の時とか。
半紙の左横に細筆で書く 「○年○組氏名」 の名前が真っ黒に潰れる!
みたいな。

かく言う私の本名は平仮名です。
署名時はラクチンですよ。字のバランス取るのがちょっと大変だけど。

と言うか 「そら」 って、もし私に息子が出来たら付けようと思ってた
名前だよ!
先越された!(爆)
(ついでに言うと結婚も先越されているわけですが)(自爆)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/367-df71047b

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
