後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

剥がれん!


じゃなくて、 『ハガレン (鋼の錬金術師) 』 最新刊 (13巻)
買いました。

4コマがひとつしかなくて寂しい・・・
(真っ先に4コマから読む私)
(何か間違っている)


以下、ネタバレ少々あり。




それにしても大佐、 「軍そのものがやばいという事か・・・!!」 って。


気付いてなかったんスか! ∑( ̄■ ̄lll


ヒューズ兄さんの命懸けのメッセージがちゃんと届いていなかったと。
・・・うおおう。


あと、エドが 「ガキの頃に観た映画」 とは 『黄金狂時代』 の事ですね。

その昔 「探偵ナイトスクープ」 という番組で、この映画を観た視聴者から
「本当に靴は食べられるのか」 という依頼があったのを思い出しましたよ。

例によって例の如く辻調の林先生 (現在は西川きよし師匠の娘婿) が
果敢に挑戦させられていました。

因みに食材(笑)は フェラガモの靴

林先生が欲しがっていましたね。

何でも、現在市場に出回っている靴の革をなめしている 「なめし剤」 は
重金属のクロムで、食べたら人体に害があるんです。
(もちろん靴やバッグなど食べる事を想定して作られていないのだから
 当然なんですが)

それじゃあ食べてもいい 「なめし剤」 は何かと言うと、昔の革は植物から
抽出したタンニンを使ってなめしていたそうで、植物性だから当然無害。

で、その 「タンニンなめし」 を行っているのが唯一フェラガモだったと
いうわけで。

料理の模様は公式ページに載ってます。

「えッ!こんなものがお料理に!」 をクリックしてみてね v
私は巨大シジミ (実はドブ貝) の回が一番好き。

今までの依頼で一番好きなのは 「爆発卵」 かな。いまだ不動のトップ。
もう一度観たいなー。

・・・と思ったら DVD 出るんだ! 何てタイムリー!!


買うよ!




・・・話ズレた(苦笑)。

物語もかなりクライマックスにきてると思っていいんでしょうか。
何か、どこへ向かおうとしているのか見当もつきません。

そうですね。
私はアルが幸せになってくれるなら他はどうでもいい。 (おいー!)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/370-7efd0afe

ご案内

カレンダー

07月|2019年08月|09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人