後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

演劇集団キャラメルボックス


本日は演劇集団キャラメルボックス『あしたあなたあいたい』
『ミス・ダンデライオン』 を観劇いたしました。


まずは昼前、同行者である妹と待ち合わせして 「天周」 でランチ。

京阪電車に乗る時は何となくココを利用しますね。四条駅に近いし。
今日は穴子の天ぷらがデデンと3つ乗った 「穴子天丼」 を食しました。
因みに 「かきあげ天丼」 のかきあげは 「それ1つで一日分のカロリーを
消費するんじゃ?!」 ってくらいデカイです。

その後京阪電車で京橋に向けて GO 。

それにしても特急、停車駅が多過ぎますよ・・・
阪急電車にも言える事ですが、こちとら大阪へ直行したいんです。
余計な所に停まるなと言いたい。
丹波橋ぐらいならまだ我慢してあげるけど、中書島とか枚方市とか、
何故停める。急行停めといたらそれでええんちゃうん。 (暴言)
樟葉なんか問題外。 (更に暴言)
昔は七条を出たら京橋までノンストップで、沿線のノドカ~な風景も
相俟ってちょっとした小旅行気分を味わえたのになー。グチグチ。

ま、それはいいとして。

場所は大阪ビジネスパークにある 「シアターBRAVA!」 。

前回も思ったんですが、観難いよぅこの劇場(涙)。
特に前の方の席。
今日は前から5列目だったんですが、座席の傾斜がほぼゼロなので
舞台から高さ4,50cmは前方の観客に隠れて何も見えません。
役者さんが倒れて演技したりしたら、もう何が何だか(涙)。
「トライアスロンパス」 でチケット取ってるのに、何この仕打ち。
↑ 「観易い席をお取りする」 がウリじゃなかったんですか加藤さん・・・

劇団四季を観に行っていた頃はそれ程感じなかったんだけどなぁ。
うーむ。




ストーリーは、梶尾真治・作 「クロノス・ジョウンターの伝説」 を
舞台用にアレンジしたもの。

「布川輝良の軌跡」 → 『あしたあなたあいたい』 
「鈴谷樹里の軌跡」 → 『ミス・ダンデライオン』
となっております。

私個人としましては、 『ミス・ダンデライオン』 の方が楽しめたかな。

いや、どっちも面白かったんですけどね?

原作の中で一番好きなエピソードが 「鈴谷樹里の軌跡」 なんですよ。
あと、 「布川輝良の軌跡」 のヒロイン枢月圭があまり好きではなくて。
(役者さんではなく、あくまで圭の性格と言うか人格が)
(何か思い込み激し過ぎて、恋愛には淡白な私にはついてゆけないものが)
その差かな。

『ミス・ダンデライオン』 は、クライマックスの岡田さつきさん (樹里) の
演技が凄かったです。鳥肌モノ。
大好きな人を助けたい樹里にめちゃくちゃ共感して、泣きそうでした。

見事だよ姐さん!


もっとも、今回一番気に入ったキャラは、そんなヒロイン樹里ではなく
古谷くん (安部丈二さん) だったりするわけですが(爆)。

あと、吉澤教授の奥様 (前田綾さん) ?

「逆イナバウアー」 ってアンタ。

「イナバウアー」 は仰け反ることじゃないんですけどね(苦笑)。
でも吹きましたよ。


来週職場でやってみよっと。 (やるな!)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/371-13f1b8cf

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
