後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想


今日は一日雨模様だったわけですが、そぼ降る雨の中、約2時間
立ちっぱの仕事は正直キツかったです。身も心も冷える。

とりあえず花粉症とのW攻撃で鼻が使い物にならなくなりました。
うまく酸素が取り込めません。タスケテー


★★ ジャンプ19号感想 ★★


鼻毛も連載5周年。
この5年間一度もまともに読んだことがありませんが、ひとまずオメデト。




★★ 巻頭カラーページ ★★

◆実写版 『デスノート』

 主題歌を担当するレッド・ホット・チリペッパーズのメッセージは、
 「原作ファン」 という部分も含めてどこまでが真実なのだろう。
 (まるっと全部パチモンに3千点)


◆実写版 『テニスの王子様』

 「菊丸のアクロバティックテニス」 に鼻水垂れるほど笑った。
 年齢はともかく嫁入り前の娘なのに!

 もうちょっとコマシな画、無かったの?
 何かこれじゃあ、30年くらい前の合成写真みたいですよ。


★★ NARUTO ★★

◆サイを個室に連れて行き、外から鍵をかけるカブトさん。
 「君はホラ・・・ 分かるだろ」

 いや、分かるけどさ?
 そんな2つ3つギザギザが付いている程度のアンティークな鍵なんて、
 かける意味あるんでしょうか。相手、忍者ですよ?
 案の定、敵 (ヤマトさん) がいとも簡単に開けてるし。

◆っつかカブトさん! アンタ!


 その書類、 素で忘れたの!?


 サイを部屋に案内した際テーブルに書類袋を置くコマを見て、私ゃ
 てっきり 「一旦部屋を離れ、それを取りにくるという名目で再訪し、
 サイの動向を探るつもりなんだ」 と想像していたんですよ!

 それが何?! 素で忘れていったのかよ!! ∑( ̄□ ̄lll


 「A型の方が部下に向いているとも言われそうだな ・・・これじゃあ」


 血液型の問題じゃないから。


◆「こんなのオレの螺旋丸でぶっこわしてやるってばよ!」
 「てめー! 何でオレ達を裏切った!?」 ( ← 大声)

 今、隠密行動中なんですけど。 (しかも敵陣内)

 あー! もう! イライラする!!
 バカ? こいつもう真性バカ?!
 ナルトのあまりのバカっぷりに殺意さえ覚えてしまう今日この頃。


★★ ONE PIECE ★★

◆フランキー VS フクロウ、ようやく決着。
 16号のラスト、フランキーの “ストロングハンマー” が決まった時点で
 終了していた方が良かったと思います。
 正直、ダレました。

◆ゾロ&ウソッ・・・ そげキングはいまだ逃走中。

 「この手錠をはずす方法があるっ!!」
 「どっちか一人の」
 「手首を切り落とす」

 普通ならギャグだけど、ゾロは固まった自分の脚を切断して動こうとした
 素っ頓狂な過去を持つ男だからあなどれません。

◆チームワーク激悪のCP9側に対し、一心同体のゾロ&そげキング。

 但しこの場合、一心同体なのはそげキングと刀(爆)。
 ビシッと背筋伸びてまさに柄と化しているそげキングが素敵過ぎる・・・

 このバトル、麦わら海賊団側の圧倒的不利かと思われましたが、これで
 一気に挽回しましたよ! 凄いな!

◆一方、チョッパー VS クマドリは、チョッパー独りが空回っているので、
 何しているのかどうなっているのか非常に分かりづらいです。


★★ 銀魂 ★★


パパ上、ちっちゃ!!(爆)

 なんか 『ろくでなしぶるーちゅ』 みたいだ。
 名前は 「ムネ」 矩 → 「コシ」 矩なんですね。
 キャラの名前考えるのも大変そうだなぁ。

◆「ちなみに今日はバリバリ仕事でしたがサボって来ました」
 「オメーはホントに我だな!!」

 それまでの 「我を通す」 流れのトドメがコレで大爆笑。

◆「新八 覚えとけよ」
 「俺達ゃ正義の味方でもてめーのネーちゃんの味方でもねェよ」
 「てめーの味方だ」


 銀ちゃんカッコイイ・・・ッッ!!

 (思わず階段落ち)



◆東西南北さんに笑った。名字まんまじゃねーか。

◆股から卵で 「排卵日」 はどうかと。

 むしろそれ、 「産卵日」 。 (そういう問題ではない)

 「顔面男性器」 に至っては意味が解りません。
 「アニメ化になったってテンション下げたりなんかしないぜ!」 って
 意気込みを間違った方向に噴出してやしませんか、空知先生。

◆得物の捨て方が秀逸。沖田のビビった顔、初めて見た気がします。

◆九兵衛&柳生四天王 VS 恒道館メンバー。
 1対1でガチンコ勝負するなら、柳生チームが1名足りません。

 そこで。


 姉上が参戦するに一票。


 柳生チームにかよ!
 はい。
 ワタクシ、姉上が殊勝にも九兵衛の言いなりになっているとは夢にも
 思っておりません。
 今週号でも局長の回想に出てきたあの 「涙」 は、ホンマモンではないと
 思っておりますが何か。
 姉上、そんなタマじゃないでしょ。

 それにいろいろ引っ掛かるんですよ。

 本当にシリアスに姉上が自分を殺して九兵衛の元に残っているなら、
 そういう描写が1コマ2コマあってもいいと思うんですよ。
 でも姉上、回想の泣き顔以外全然出てこないし。

 四天王の会話では 「花嫁修業とかでオババにしごかれている」 とかで、
 「剣の修業か?」 という先週の予想は外れたっぽいですが、それでも
 姉上をしごく? あの姉上を?
 オババとやらがどんな猛烈キャラかは知りませんけど、姉上が大人しく
 しごかれているハズないでしょ。

 むしろオババがしごかれる。 (手拭いの如く)

 東城さんの言う九兵衛の 「三年にも及ぶ武者修行の旅もあのご病気を
 治すにはいたらなんだか」 ってセリフも気になるし。

◆とりあえず、土方さんは北大路さんとガチでしょう。
 マヨネーズ VS ケチャップ。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆どうでもいいけど、 「ザンザス」 って言い難くないですか?
 イタリア人の華麗なる巻き舌なら問題ないんでしょうか。
 (本当にどうでもいい)

◆ツナパパの立場は 「門外顧問」 で、後継者選びに関してはボスと
 対等の決定権を持つボンゴレの No.2 でした。
 
 何かなー・・・
 そんな位置に居る人の実子が後継者って、傍から見たら思いっきり
 七光りに映るんじゃ。

 それにツナパパは、可愛い息子がマフィアのボスになることに対して
 抵抗はないのかな?
 間近で、もしくは渦中で、いろいろ好ましくない面も見てきただろうに。
 「獅子の子落し」 にも程が。

◆こちらは間違いなく1対1のガチンコ勝負、開始。
 そしてこちらは主人公側のメンバーが2名ほど足りません。
 「霧」のリング保持者、そろそろ判明してもいいと思うんですけど。

 と言うか、ヒバリ&ディーノ組はいずこに・・・・・・(涙)

 敵方は人外も混じった凶悪面ばかりだし、このままじゃはっきり言って
 萌え、いや、燃えられません。


★★ 二色カラーページ ★★

◆はみ銀

 集合写真での何気に態度のデカイ空知先生に笑った。

 電車で座ってるおじさんとか見ても思うんだけど、男性諸氏は股関節が
 バカなんですか? 幅取ってないで、脚閉じなさいって。


◆新連載3連弾!!

 ハリポタ忍者と MP0 は読み切り時も面白かったので楽しみです。

 『 To LOVE る』 は一瞬、妲己@藤崎竜かと思いました。
 原作付きじゃなくて、脚本付き? どう違うんでしょう。
 セリフ&ト書きが長谷見沙貴先生担当で、ネーム以降が矢吹先生担当?


★★ メゾン・ド・ペンギン ★★

◆男って、実妹のメイド服姿見て萌えるもんなんですか?
 あと、実妹に 「先パイ」 とか呼ばれて萌えるもんなんですか?
 私が妹ならそんな実兄は御免蒙る。

◆パンツぐらい穿こうよ、いとり先生。


★★ BLEACH ★★

◆「織姫ちゃん! あなたの部屋に入り浸ってる2人組!」
 (中略)
 「ヘンなモノ運び込んでたから・・・」


 肉体労働?!

 しかもそんなデカいモニターを己が手で?
 冬獅郎くんと乱菊さんがそれぞれ両端抱えながらえっちらほっちら
 移動しているのを想像すると笑えると言うより失笑。

 いや、あのー、死神なんだからさ、もうちょっとこう霊的な感じで
 持ち込んで欲しかったなー、みたいな。
 別にいいんですけどね・・・・・・

◆っつか冬獅郎!!
 アンタ一体いつの間に 「入り浸る」 ように?!
 女の子の一人住まいに入り浸るようなナンパ男にお母さんお前を
 育てた覚えはありませんよ!!
 (冬獅郎だって育てられた覚えはありませんよ)


★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆「食べられちゃった」 霊撃手が今週号で一番ショッキング。
 霊の中では幽季の次くらいにお気に入りなのに~(涙)


★★ こち亀 ★★

◆「アベちゃん」 って。
 小中学生読者は両さん以上にわからないかもしれない。

 (阿部寛さんもカリスマ・モデルだった時代があったのです)


★★ デスノート ★★

◆魅上の献身っぷりが徒になったと。
 やっぱりダメだ、こいつ。

◆「もしかしたら私は行動力に欠け メロは冷静さに欠ける・・・」
 「つまり互いが互いの目標とする者を超せなくとも・・・・・・・・・」
 「二人ならLに並べる 二人ならLを超せる」


 超せねーよ!


 わーん!!(泣)


  (駄々ッ子かお前は)

◆ニアに 「確たる証拠」 とやらを突き付けられ、壊れる月。
 そして、 「そうだ 僕がキラだ」 とカミングアウト。

 エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ! そんなアンタあっさり!!

 本当にコレで終わるの? 月の敗北でジ・エンド?

 月派としては、まだ何か隠し球を持っていることを切に希望。
 こら次号予告! 「無理」 とか言うなー!


★★ アイシールド21 ★★

◆雪光、頭部長過ぎ。福禄寿か。

◆(頼む そのまま気づかないで 阿含くん 一休・・・くん・・・)

 めちゃくちゃ気づかれてるんですけどー(涙)。
 でも、ここで出し抜けずに止められたらちょっと萎える。


★★ 読み切り(ギャラクシー) ★★

◆ 「真剣に走っても16秒」 とか 「けっこう勉強しても2点」 ってのは
 生まれもった身体能力や頭脳ってのもあるからある程度は仕方ない
 ことなのかもしれないけど。

 遅刻は無能・有能、関係ないから。

 小中高と自分の落度では遅刻した事のない私が言ってみる。

◆星崎先生のキャラは良かったです。好きなタイプ。


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆「月を見ながら考え事してる犬がいたもんでさ」

 やっぱり考えてたんだ!
 エリザベス可愛いよー! そしてなんて不憫な子・・・(涙) 合掌。
 
◆「・・・死んでるには死んでるけど・・・」

 死んでるんだ!!

 でも 「俺が見たかった中身はこれじゃない」 ってことは、普通の人間っぽく
 頭部吹き飛ばして死んでいる“フリ”をしていると思っていいのか?

◆冷静な笹塚さんと、そんな笹塚さんを何のかんの言いつつ信頼している
 ツンデレ笛吹さん萌え。


★★ ツギハギ漂流作家 ★★

◆「お前ここに何しに来たんだ?」

 ホント、何しに来たんだ・・・
 脱糞人形もまったく笑えません。むしろ不快。


★★ みえるひと ★★

◆ハセってすっかりヘタレ陰魄って印象になっちゃったけど、そうだね、
 黒明神ってこのヘタレ陰魄に殺されたんだっけ・・・
 ちょっとショック。

◆スゴイな、ガクリンがめちゃくちゃ頼もしく見える(苦笑)。


★★ 太臓もて王サーガ ★★

◆笛路紋の元ネタが分かりません。
 「そ・・・ そう・・・」 の表情とかは何かデジャヴ感じるんだけど。
 真剣分からん。タスケテ。

◆「胸のはしっこ うずうずと」 ってまた古いネタを。
 小中学生読者は両さん以上にわからないかもしれない。
 いや、この漫画に両さん居ないから。

 『愛してナイト』 は20年以上前の作品です。
 ゴウさんとかサミーとか、懐かしいなぁ。私は良太郎が好きでしたよ。
 ホント大先生、アナタ一体おいくつなんですか。

◆どうでもいいんだけど、それ乳首じゃなくて乳輪だと思います。
 っつか乳首無いよ。


★★ 巻末コメント ★★

◆久保帯人先生
 「4月からのアニメOP&ED曲が最高!!
  ここまでOP曲ED曲共に大好きなのは初かも」

 先生・・・
 それ、今までOP&EDを担当したアーティストに失礼じゃ(苦笑)。



以上。

テニプリ無い号だってのになんでこんなに長いんだ・・・

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/389-4aabde84

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
