後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バリ島旅行記:6日め

バリ島6日め。

ウカウカしている間に、滞在日数は残り2日となっちまいました。
いーーーやーーーーー(涙)

今日の午後は、この「リッツ・カールトン・バリ」の目玉であるスパと
アクアトニック・プールを利用する予定。
だもんで、午前中はビーチとプールを満喫する所存です。

まずはホテルのプライベート・ビーチへ。

リッツは断崖絶壁に建つホテルなので、車若しくはカートに5分程揺られ、
尚且つ184段の石段を下らないとビーチへは辿り着けません。
とんだアドベンチャーです。

でも行く。

人は皆、向こう見ずな冒険野郎さ。(野郎じゃないけど)

0601-1s.jpg
海だー!

さすがに奇特なホテル・ゲスト以外は誰も寄り付けないビーチだけあって、
すっごくキレイでした。

しかし、レンボガン島で味わった穏やかな海とは異なり、このクブ・ビーチは
よく遊泳禁止にならないなと思うくらい荒波踊るデンジャラスな海域。
ラブラブ・モードで波間に漂うカッポー達から、大波が押し寄せる度に
遊園地のアトラクション並みの絶叫が沸き起こっておりましたことよ。

かく言う私も波に押し倒されひっくり返され沈められ、岩で脚を擦り剥き
右目のコンタクト(使い捨て)を奪い去られました。
とんだアドベンチャーです。

でも泳ぐ。

人は皆以下略

0601-2s.jpg

ザザーン!
(「出て来い」はシャザーン)
(古いし誰も解かんないって)

デンジャラス・シーで砂まみれになった後は、ホテルのメイン・プールで
大人しく水遊び。

0601-4s.jpg


0601-3s.jpg


日差しは暑苦しく照りつけるけど、日陰は涼しく心地良い乾季のバリ島。
海で遊び疲れたせいか、プールサイドのデッキ・チェアに寝そべりながら
ヨダレ垂れる勢いで本気寝かましてしまいました。
(そんなオマエこそがデンジャラスだ)

そんなこんなで、いよいよスパです。

予約していたのは「ザ・タラソ」というスペシャル・パッケージ。
「マニュアル・アフュージョン」と言うトリートメントに、世界最大級の
海水プール(アクアトニック・プール)とヘルシーランチが付いたコースです。

まずは「マニュアル・アフュージョン」。
温かい海水シャワーが降り注ぐ中、セラピストがハーブのバームで優しく
マッサージしてくれます。ゴクラク~~

マッサージの後はちょっと遅めのランチ。
キュウリの冷製スープ(正味キューカンバー)、豆とクスクスのサラダ、
そしてレッドチェリーのヨーグルト。
めちゃくちゃヘルシーです。(そしてめちゃくちゃ腹減りそうです)

食後は水着に着替えてアクアトニック・プールへレッツギョ!
インストラクター指導の元、プールに設えられた各コースをこなしてゆきます。

まず一番最初は「水流に逆らって水中を歩く」コース。ノルマは2周。
「これはウォームアップです」とインストラクターのニーサンさんは明るく
のたまってくれましたが・・・

す、進まーーん!! ∑( ̄∇ ̄;

ただでさえ水流が強いってのに、身長157.5cmの非力な日本女性が
水深130cmの水中を進めるわけねーだろが!!

それでも壁を伝いながら何とか2周したと思ったら、今度は「水流に逆らって
泳ぐ」コースときたもんだ。

す、進まーーん!! ∑( ̄∇ ̄;

ただでさえ水流が強いってのに以下略
因みに顔を沈めてはダメ。(つまり潜水やクロール等はNG)
顔出しブレストで猛烈に水を掻き、泳ぎ切りましたがな。

この時点で既に虫の息なんですが。
コレ、本当に健康のためのエクササイズなんですか教官・・・

もっとも、後は強力ジェットやバブルバスでマッサージされるだけでしたが。
どうせならコレやった後に「マニュアル・アフュージョン」を受けたかったかも。

今晩もよく眠れそうです(苦笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/40-5aefb1cd

KUBUBEACH(クブビーチ)

クブビーチは、リッツカールトン宿泊者専用のプライベートビーチ。メインロビー、ヴィラロビーからバギーに乗って行きます。崖の上でバギーから降ろされ、そこから184段の階段を下りて行きます。184段は正直、つらかった(泣)着いたビーチは、また日本人だらけ。。...

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
