後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想


スーパーにて、マイフェイバリット果物スイカが売られていたので
迷うことなく即購入。

スイカは真っ二つにカット、その半分を抱えてスプーンでしゃくしゃく
掬いながら食べる “オトナ食い” するのはお約束。
(いや、全然オトナじゃないから)

至福のひととき。

今年はスイカ豊作だといいなー。


★★ ジャンプ23号感想 ★★

月曜日に読んだジャンプの感想を土曜日 (5/13) に書く私。
とうとう1週間かけた壮大な感想になっちゃいました。
もうやめるかな・・・




★★ 新連載(エム×ゼロ) ★★


先生が変わってる!?


 ∑( ̄■ ̄lll


 エエエエ~~~! ヒドイ!
 主人公よりヒロインより、あの先生が好きだったのに・・・

 名前も覚えてないけど! (ヒドイのはお前だ)

◆そんな先生を筆頭に、読み切りの時とは微妙に設定が変わっています。
 魔法も、MP (マジックポイント) の有無は関係無くて、アイテムである
 MP (マジックプレート) があればOKになったみたいで。
 つまり、マグルでも特定アイテムを持てば魔法が使えるってこと?
 しかもMP1枚あれば物と物を合成したり巨大化したりと、使い道も
 たくさんありそうで、なかなか便利設定です。

◆しかしヒロイン、可愛いのはルックスだけじゃ・・・ (汗)
 いくらゲラだからって、入学試験の面接中に、初対面の人間が真面目に
 語ったことを笑い飛ばすってどんな子なの。
 更に、その初対面の人間 (異性) の手を握り締めて 「うるうる」 って。

 そんな真性さ●う珠緒みたいな女、おらん! (怒)

 居たとしても、同性には嫌われるタイプ。

◆まぁ画は綺麗で文句無いし、構成・展開等にも 「安心感」 があるので、
 頑張っていただきたいものです。

 そうですね。とりあえず先生を読み切りの人に戻して(涙)。


★★ カラーページ (シネプリ) ★★


リョーマVS跡部戦が大好きで、

ぜひ実写でやりたいと語る載寧さん


とは友達になれないと思いました。



と言うか!
跡部を演じる役者なら、アレを大好きだなんて言うな!! わーん!!!


★★ ONE PIECE ★★

サンジーーー!!(爆)

 尾田先生、サンジの事キライなんか?
 ひでぇ扱いだ・・・

◆かなり前から伏線丸分かりで登場していたゴールデン電伝虫に、
 とうとう活躍の場が。

 しかし、ずっと疑問に思ってたんですけど。
 バスターコールなんちゅー大仰な作戦が、ゴールデン電伝虫を
 「カチッカチッ」 やっただけで即刻決行されていいものなのか。
 デスクトップの 「ごみ箱」 だって、中身を空にしようと思ったら
 「○○を削除してもよろしいですか?」 って確認とってくるのに。

◆全島放送でスパンダムの本音、大公開。ベタな展開だなぁ。

 で、こうなったら普通はルフィ達と敵対していた “能なし兵士達” が
 「俺達は騙されていたんだ!」 と目から鱗がポロリ、その腹いせに、
 若しくはちょっと改心して 「お前らに協力してやる」 みたいな展開に
 なってもいいところなんですが・・・
 みんな一目散に逃げ出しましたよ。
 見事に能なしです。お前らに気概っちゅーもんはないのか。


★★ NARUTO ★★

◆わー・・・・・・


 もう、最悪。


 「本当のサイの極秘任務はサスケの暗殺だった」 で、ちょっとだけ
 見直しかけたのにーーー!
 サイ、冗談抜きでナルト&サクラに懐柔されていました。脱力。

 はぁ・・・ 個人的には酷い展開になっちゃいましたよコレ。
 何て面白味の無いキャラ。

◆と言うかですね、この世界の忍者は忘れ物が多過ぎます。

 特にサイは私物を置きっぱにするにも程がある。危機感ゼロか君は。
 ただでさえ周囲は他人のバッグも平気で物色する輩ばっかりなのに。

 それ以前に、極秘任務についている忍者の所有物が任務に関係ない
 私物ばかりで占められているってどうなんでしょう。
 何かなぁ、もう・・・


★★ デスノート ★★



こんな終わり方、


嫌だーーー!!


(素泣)




★★ ToLOVEる ★★

◆可愛い女の子が 「お嫁さんでーす (はぁと) 」 と言ったからって
 何故「そいつを捕まえろーっ!!!」になるのかが解らん・・・

 いや、ラブコメならではのベタなシチュエーションなんですけどね。
 不可抗力でイチャコラしているところを本命に見られる、なんて特に。

◆しかし・・・
 見た目も中身も平凡、でも正義感は人一倍な主人公。
 可愛くて周囲の男どもにモッテモテなのに主人公に一途なヒロイン。
 主人公の本命は穏和で控えめ系。
 そんな本命に告白するつもりが間違ってヒロインに告白してしまい、
 本命も誤解。
 そしてライバルは美形 (でもちょっと抜けてる) 。

 ここまで従来のラブコメを踏襲してくれるとかえって清々しい。


★★ BLEACH ★★

うーん。
何か、コメントし辛いくらい面白くない。
一護と織姫の組み合わせって、私にとっては鬼門なのかな。


★★ 銀魂 ★★

◆神楽ちゃん、ひどいや (苦笑)。

◆土方さんって実は強かったのね。
 いや、銀さんとか沖田にいつも負けくさってるイメージがあって。
 どんなイメージだよ。
 あ、私、土方さん好きですよ? 惚れてます。銀さんの次に。


★★ 謎の村雨くん ★★

◆今週は (は?) 面白かったです。
 トラブルメーカー体質のヒロインって好印象ですね。
 本人に自覚が無いのもグー。
 それに 「100ぺんでも200ぺんでも僕が助けるから」 と言う
 村雨くんが何ともカッチョ良いではありませんか。
 ちょっと惚れそうだ(笑)。

うしろの百太郎先輩に見られていました。

 村雨くんピーンチ。

 とは言え、百太郎先輩って今のところ悪い人には思えないんですけど。
 敵になるのか味方になるのか。個人的にはライバル希望。
 っつか、百太郎ちゃうから。


★★ 二色カラーページ (赤マルジャンプ) ★★

許斐先生描きおろしのエガテ・マクラウド・檜垣がツボに入って死にそう。

すごいです。
何回見ても笑える。タスケテー


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆拳圧で照明を割るのは信じがたくて、塩の結晶を拳にのせ散弾のように
 放つのは 「この程度の猿芸」 って。
 凄いのと凄くないのとの線引きが良くわからん。

 むしろ、塩つぶで照明割る方が凄いような気がするんですが。

◆京子ちゃん来ちゃったー! ∑( ̄▽ ̄;
 京子ちゃんは 「何も知らない天然ポジション」 で居て欲しかったな。
 何か中途半端に知っちゃうと、 『ろくでなしBLUES』 の千秋みたく
 バトルがある度に心配してメソメソ泣くような鬱陶しい ( ← ヒドイ)
 ヒロインになっちゃいそうで。


★★ ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ★★

◆気を失いかけた時、たまたま手に触れたのが探し求めていた札・・・
 というところに、ロージーのロージーたる所以を見た気がしました。
 「煉が他人より多い」 だけで、ほんま成長しない子だこと。

◆ルアラリエのおっちゃん登場。
 刑の執行方法はパラソルチョコレートみたいなんで串刺し。
 ちょっと可愛い。


★★ アイシールド21 ★★

セナがやっとこさ一矢報いました。

でも相変わらず勝てる気がしない。おおう。


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆「図に乗るな 腐っても未だ我が輩 魔人の領域だ」


 ヤターーー! (感涙)


 数週間前からネウロの 「人間化」 がとっても心配だったんだけど、
 綺麗に払拭してくれましたよ! ありがとう松井先生!

 ネウロの手がXにどう攻撃したのか サッパリ解らない けど、
 まぁいいや。良かった!

◆弥子に手を握られながら安眠するネウロ。

 何コレめっちゃ ネウロ×弥子 。萌え。


★★ 太臓もて王サーガ ★★

◆毎度毎度テニプリをいじってくださってありがとうございます。
 (注 : 紛う事なき本心です)

◆新キャラ翠ちゃん。
 仲間もグッズもすっごいギリギリじゃないですか?
 よく少年誌掲載のGOサイン出たなぁ・・・


★★ 巻末コメント ★★

大亜門先生曰く、 「FLくれる既婚者の殆どが年下」 。
先生のこと、てっきり20代半ばくらいだと思ってたんですが、もしかして
30オーバー?
道理で繰り出すネタに時折私達と同じジェネレーションを感じるハズだ。



・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★




正直、不動峰戦は


どうでもいい。 (ヒドイ)





そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆「伊武深司 棄権」

 いや、棄権はいいけど・・・ 試合開始早々棄権って。

 金ちゃん、アンタ何やったの! ∑( ̄□ ̄lll


◆「後は仲間 (おれたち) が何とかする!」
 「命に代えてもな!」


 いや、命って。

 これ、ただのテニスの試合・・・・・・ (何を今更)


◆「おチビと互角に戦った伊武っち」

 そういう書かれ方をすると、

 リョーマ ≧ 伊武 >>>>>>> 跡部

 って気がして泣ける。
 (ええ、ただの被害妄想なんでしょうよ) (泣)


◆白石の包帯

 何で包帯巻いているのかずっと気になっていたんですが・・・

 そうか。 毒手 か。 (得心)

 テニプリならあり得ると思っていますが何か。


◆四天宝寺中テニス部(3年) 石田銀

 大学3年でもキツイ。


◆「橘が見せた猛獣のようなオーラ」を放つ
 神尾&石田


 この子ら、ワニとかクマと武者修行してきたんじゃ・・・
 倒した猛獣のオーラをまとえる、みたいな。
 それなら満身創痍の理由もつく。


以上。

3日後にはまたジャンプだよ。
大丈夫か私。 (恐らく大丈夫じゃない)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/419-909785d0

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
