後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

間宮兄弟


いよいよ今日から 『ダ・ヴィンチ・コード』 公開ですね~。


そんなわけで。






本日、 『間宮兄弟』 を


観てきました!





何でやねーん!!!


公式サイト


何故なら、 佐々木蔵之介さん&森田芳光監督の舞台挨拶
あるからでございますよ!


これは行っとかないとでしょう!! と言うことで。

京都シネマに朝も早うから 友人を並ばせ (おい!)、整理券ゲット。

久しぶりの 生蔵 、堪能させて頂きました。

(Sばださん、ありがとね


蔵之介さんの地元だけあって、立ち見も出るくらい大盛況。
蔵之介さんも監督もめっちゃ嬉しそうでしたよ。

蔵之介さん&森田監督
舞台挨拶の最後はケータイでの撮影がOKに。何て太っ腹!
(こんな画像しか撮れなかったけど)(泣)
(詳細は公式ブログでドゾ)

「携帯電話で撮影した写真を知り合い10人に送って 『間宮兄弟』 を
宣伝すること」
というのが今回の撮影条件だったのですが・・・
私、友達が少ない気の毒な身の上なので (お前は葛原依子先生か)
ブログでのみ布教させていただきます。


『ダ・ヴィンチ・コード』 を観終わったら

次は 『間宮兄弟』 をヨロシク!


(どんな布教の仕方だ)

客席で記念撮影
公式ブログから拝借。
蔵之介さん、私達が座っている席の前の列にいらっしゃいました。
目の前に蔵之介さんの広い背中が~~~ (萌)



で、映画の内容はと言うと・・・


とっても起伏の少ない作品でした。


音楽で例えるなら、ピアノでドとミの和音を叩き続けるだけ、みたいな。
時々ソとか一オクターブ上のドとかが入ってきたりはするけど、基本は
ドとミだけ、みたいな。
メロとサビどころか、メロディ自体が無い感じ(苦笑)。

公式サイトの 「映画について」 の中に 「ストーリー」 がありますけど、
もう そのまんま ですよ。

ビックリです。全部書いてあるじゃねーか! と(苦笑)。

何かね、間宮兄弟の日常が淡々と描かれているんです。
何ら事件が勃発するでなく、悲劇が舞い込むでなく。

いや、劇中で兄弟は揃いも揃って好意を持った女性にフラれてしまい、
それが悲劇と言えば悲劇なんですが、どちらかと言うと彼らの比重は
兄弟の絆 >>> 異性への愛 なので、そこにドラマティックな展開は
まったく無くて。ホントにもう、淡々としていて。

アドレナリンどばー! な作品を求めている人には向きませんが、
何も考えずにまったり映画鑑賞したい人はいいかも。

間宮兄弟カレー やさしい味 (←笑)
パンフレットと劇場で売っていた限定商品 「間宮兄弟カレー」 。

カレーの具は豚肉と野菜です。

エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ!?

ちょ、ちょっと!

何で “カレー・パーティ” のカレーじゃないの?!
(間宮兄弟が実際作ったのはチキン、ビーフ、シーフード)


と言うか、映画観て食べたくなったのはカレーに非ず。

餃子と塩むすび でした。

食べたい! と思わせたいならもっとカレーのアップを撮らなきゃ監督!


そんな私の本日の晩ゴハンは

551蓬莱のギョウザ
「551蓬莱」 の餃子(笑)。

映画の帰り、マイフェイバリット百貨店・大丸に立ち寄って購入。
ホントは京都人として 「餃子の王将」 のが良かったけど。

明日は塩むすびでも作ろうかな。
ホントは蔵之介さんに握って欲しいけど。 (無茶言うな)

コメント

公式ブログ 

斜め読みしてきました(笑)

舞台挨拶というより、
ファンミかと思いましたわ。。。
蔵之介さん、ドラマでお忙しいはずなのに??
塚地ちゃんよりお時間あるんでしょうか?(笑)

カレー、残念でしたね。
おそらく関東人が企画して作ったんでしょ。
ポークカレーって。
神戸クルーズで忠実に再現したものが出るとか。
よかったら食してきて報告してー。(笑)
  • posted by CHOCO 
  • URL 
  • at 2006年05月22日 11時52分 
  • [編集]

関東か!! 

我が家ではカレーに豚など入った事がないので、
すっごい違和感あったんですが、そうか関東か!
そういや関東は肉じゃがの肉も豚なんですよね。
私にとって肉じゃがの肉は牛です。カレーも牛。
牛しか認めん。
因みに「間宮カレー」の販売者は札幌の会社です。
固有記号使ってるから実際はドコで製造してるか
不明ですが、企画は北海道の人なのかな?

蔵之介さんの舞台挨拶・三都物語は、地元だからかと。
京都は故郷だし、ピスタチオ時代は大阪と神戸を中心に
活動なさってましたしね。
初主演映画と言う事で、錦を飾られたんだと思います。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2006年05月24日 23時33分 
  • [編集]

スーパーに 

カレー用に豚角切り肉がわんさと売ってます。
牛の角切り肉のほうが少ない・・・悲しいですー。

そう「肉」と言えば絶対「牛」ですよねっ。うん(^_^)

狼太ちゃん、風邪、早く治してね。
  • posted by CHOCO 
  • URL 
  • at 2006年05月25日 13時43分 
  • [編集]

ありがとうございます 

> 牛の角切り肉のほうが少ない

大袈裟でなくカルチャーショック。
私、豚肉苦手だから近畿生まれで良かったかも・・・

風邪はホント咳だけが治らない状態です。
明日、医者に行って何とかしてもらう所存。
何とかって。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2006年05月25日 22時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/430-ce772827

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
