後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想



怒涛の3失点にアゴ外れそうになった。


1-0 で逃げ切れ~!と祈っていたのに・・・

おまいら、痛恨にもほどが。おおう(素泣)。


★★ ジャンプ28号感想 ★★




★★ カラーページ (実写版 『デスノート』) ★★

 リュークのCG公開。
 声を担当するのは中村獅童さん。
 藤原竜也くんご推薦で決まったと、以前テレビでやっていました。
 うーん、しかしCGは浮きそうだな・・・


★★ カラーページ (DQM) ★★

 ニンテンドーDSにてドラゴンクエスト新作。
 携帯ゲーム機で3Dか。科学の進歩ってすごいなぁ。

 ・・・それより私、DSホッタラカシですよ。
 愛犬まめ、家出していそうな予感。


★★ NARUTO ★★



泣くな鬱陶しい。



◆タイトル 「仲間」

 2●ゃんねる風に言うと、もにょりました。

 もしくはこんな感じ → ( ´_ゝ`)フーン


 新キャラ・サイのエピソード。
 岸本先生が何を訴えたいのか、素で解からない。
 まったく何にも胸に響いてこないんだけど。


★★ BLEACH ★★

◆茶ァすすりながら女の子ウォッチングか。いいご身分だなぁ浮竹隊長。

◆日番谷隊長、誰よりも早く一番のザコに斬りかかりました。
 あのー・・・(汗) いや、別にいいんですけど。

 しかし、どいつもこいつも修行の最中なのに。
 決戦まで大人しくしてられないんでしょうか、 久保先生は。
 (作者がか!)


今日はここまで。
弁当の下ごしらえして寝ます。アデュ。

 +   +   +

結局更新は土日か・・・
真剣ヤメ時かもしれんなぁ。


★★ ONE PIECE ★★

 サンジこの野郎! ウソッ・・・そげキングの見せ場を奪いやがって!!
 という私の心の叫びが尾田先生の耳に届いたのか、ウ・・・そげキングは
 ロビンの救出という重要な役回りを任されました。

 サンジ曰く 「お前がいればロビンちゃんを必ず救えるんだ!!!!」
 とのことらしいですが・・・

 正直、ウソップが何の役に立つのか

 皆目見当がつきません。 (ヒドイ)



 エクスクラメーション・マーク4つも使って力説されてもなぁ。

 ウソップと言うと (っつか、すっかりウソップ呼びに戻ってるよ私!)、
 ウソとハッタリ、手先の器用さくらいしか思い浮かばず。

 あと・・・ 鼻? (待て! それ、ただの身体的特長だから!)


★★ 銀魂 ★★

◆「九ちゃんは身体は女の子 でも心は・・・ 男の子なの」

 性同一性障害なのか? と思ったら、洗脳かよ。
 最悪だな柳生家。

 死んだ女房に心底惚れてるから妾はおろか後妻も娶らなかったのは
 夫としては確かに立派ですよ。
 でも、男しか後を継げないご大層な家の長としては、どうなんだソレ?

 家督は男が継ぐことになっていて、それが絶対に覆らないものならば、
 死ぬ気で男児を得ろよ。

 しかも、妻への愛を貫く代わりに女児を 「男」 として育てるって・・・
 お前はジャルジェ将軍か。

 いや、ジャルジェ将軍は頑張って子供を6人成したけど、それが全部
 女だったことにブチッとキレて、6人目のオスカルを男として育てるに
 至ったんだからまだマシな方。
 柳生さんちは努力もしない、単なる親父どもの我儘です。
 それに振り回される子供の事なんかちっとも考えてない。
 「わしも息子も九兵衛が可愛くて仕方なかった」 だ?
 本当に可愛かったらそんな扱いせぇへんわ。

 そもそも、仮に後妻との間に男児が生まれたからって、長女の立場が
 どう失墜すると言うのか。
 居場所、別になくなったりしないでしょ?
 跡取りに姉妹が居ちゃダメなの?
 将軍様にだって妹 (そよ姫) が居るのに。
 それとも何?
 柳生家は男以外生まれ育っちゃいけない家訓でもあるの?
  
 がー! もう!
 柳生家ムカツク。 

◆「女の人しか愛せないのよ」

 姉上、それ違う。九ちゃんは 「女の人しか愛せない」 んじゃなくて、
 「お妙さんしか愛せない」 んだと思う。

 ただ、「男も女も越えた根源的な部分でひかれている」 のは九兵衛だけ
 でしょうけどね。ひかれ 「合って」 はいない。可哀相な九ちゃん。
 
 ・・・おばちゃん何か、九兵衛の恋路をちょっと応援したくなった(苦笑)。

◆「お妙ちゃんは気にしないと言っておったが恐らく負い目を感じておる」
 「だが今さらそんな事は詮無き事」
 「アレをその道に入れたはわしら!
 最後まで見届けてやるのが務めよ!!」


 ビッグフット敏木斎様の株、大暴落。


 何血迷ってんだジジイ。
 「その道に入れた」 のが自分達と自覚していて尚、突き進ませるのか。
 そのせいで余所のお嬢さんが巻き込まれてるのに 「そんな事」 扱いか。
 詮無き事じゃないから。見届けてる場合でもないから。

 敏木斎様だけは姉上の味方だと思ってたんだけどなぁ。ガッカリですよ。


驚天動地!


 お妙さんが 「近藤さん」 って呼んでる!


 姉上が局長をまともに名前で呼んだの、初めてじゃなかろうか・・・
 本人が悟罹羅って名乗っているにも関わらず(爆)。
 どうしたんだ姉上! 自分の手料理でも食ったんか!?

◆「6対6で首級代わりに皿を割り合い、大将がヤラれたら負け」のハズが、
 柳生家総動員の乱戦に。
 
 君達。

◆何か気持ちがモヤモヤします、この柳生編。
 面白いんだけど、面白くない。何だろう。

 その一番の要因は姉上がしおらし過ぎることだと思う。
 今まで培ってきた姉上のキャラ設定、崩壊しかけてんですけど。
 そこんとこ、どうなんですか空知先生。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆シリアスに路線変更すると、今までのギャグ用設定が見事にポロポロと
 破綻していくな・・・
 何事にも動じないところが長所だったママンが、状況把握の出来ていない
 おばかさんになってる気が。

◆時計壊すな。


★★ アイシールド21 ★★

 一休が捕った獲物を奪い取り、モン太勝利。
 ・・・何か、以前にもこんな展開あったような・・・・・・

 あと、ここから21点差がどうひっくり返るのか、いまだアメフトの
 ルールを理解していない私にはサッパリです。ごめん。


★★ ToLOVEる ★★

◆触手が服の中と胸の上と股に・・・ッ (唖然)
 少年誌としての規制がドコまでOKなのか、判断つきません。
 いいのかな、コレ。

◆無意味なパンツ見せ、無闇な着替え見せ。
 清々しいまでにいちごの後を引き継いでますね。 


★★ ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ★★

 引き続きストーカー恐い。


★★ 謎の村雨くん ★★

 とりあえずクナイが青葉さんに惚れてることは解かった。


★★ みえるひと ★★

 えれー前にきてませんか。巨乳効果か。
 

★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

 ニキビって 「生える」 ものなのか?


★★ D.Gray-man ★★

◆「日本人口の9割はオイラたちアクマ」

 きゃー! 私のご先祖が!!

 それはともかく、
 300年間鎖国 = 閉ざされた国 = うってつけの隠れ家
 ってのはうまい設定ですね。

◆アニタ組の生き残り、名前判明。チャオジー、マオサ、キエ。
 名前分かったところで、すぐ殺されそうだけど(涙)。

◆メガネ元帥 (プラス恐らくは護衛で神田とマリ) 、伯爵とロード、
 ティキ・ミックとその他数名。
 メイン・キャラ、続々と日本に大集合ですね。

 主人公は何やってんだ。


★★ エム×ゼロ ★★

◆見えそうで見えない、それがいい。 (何が)

◆伊勢兄は好みです。


★★ 太臓もて王サーガ ★★

 手塚・・・じゃない、木嶋、めっちゃ壊れてはる(笑)。
 デスノ月化する木嶋に冷静に突っ込む宏海が素敵です。


★★ べしゃり暮らし ★★

 コンビ名 「きそばAT (オートマティック) 」って何となく
 語呂が悪くないですか?
 「きそばAT (エーティー) 」 ならまだ何とか。
 略すとしたら 「きそば」 ? 美味しそうだけどATの意味無い。

 いや、どうでもいいんですけどねそんな事。


★★ ツギハギ漂流作家 ★★



 メルエム?!



 毎回毎回ツッコミに事欠かない漫画だなぁ・・・(苦笑)


★★ ピューと吹く! ジャガー ★★

 めちゃくちゃ笑った。
 と言うか何度見ても笑える。

 でも2007年6月は、水槽の中で大量の魚に突付かれるジャガーさんが
 良かったなぁ。
 これじゃ死体の上にただ寝っ転がってるのであって、それまでの6ページと
 流れが違う気がします。


★★ 巻末コメント ★★

 エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

 私、ずっと 星野桂先生は女性 だと思ってた!!

 「モンチッチ・カット」 にしたってことは男性デスカ?!
 オー! ノー! しんじ!! 頑張れジーコじゃぱん。


・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★



 後から5番目・・・ (ジャガーさん除く)



 本当に危ないよ許斐先生。

 (でもアンケートはがきは出さないファンがここに)



 そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆今週の小春

 「ウホッ」 ってアンタ・・・

 (何のことか分からない人は 「ウホッ」 でググってみてください)


◆『才気煥発の極み』

 汁及び不二先輩がダラダラダラダラと説明。
 もはや読むのも面倒臭いんですが (おい) 、だから何でそれが
 「無我 = 無意識」 なのかと。

 更に9×9の盤と20の駒という限りある手の内で頭脳勝負する将棋と
 テニスを並び立たせるのはどうかと。


◆「このまま負ける訳にはいかねぇよな!!」

 今週号で一番笑った一コマ。

 浅田真央ちゃんとか見て描いたんだろうか、許斐先生。
 千歳の回想シーンを見ると、この体勢で飛んでるんですよね。
 軽く4回転はしていそうだ(苦笑)。 


◆「あばれ球!!」

 「あばれ獅子」 の上が 「球」 なの?
 いや、確かにボールは暴れてらっしゃるけれども。
 ネーミング的にランク落ちしている印象を受けました。

 侍ジャイアンツでも見て描いたんだろうか、許斐先生・・・


◆「見事ばい・・・」

 とか感心してないで、ボール打ちにいきなさいよ。インしてるやん。


◆「俺の右目の死角 左サイドに打たんかった」

 スポーツマンとしては天晴れだけど、崖っぷちに立ってるチームを
 率いる者としてはどうなのかなぁ。
 この試合、橘さんの中では 千歳 >>>> 不動峰 だった気がします。

 どうでもいいけど、小春にユウジ、何で肩を組む・・・・・・


◆『無我の境地』 最後の扉は 「開かずの扉」

 「数十年前に1人だけ扉ば開いた人物が存在するとたい」


 開いてるやん。


 「開かず」 ちゃうのか。
 まぁその開けた人物とやらは100%南次郎なんでしょう。

 で、そのエフェクトは恐らく傘張り浪人みたいなサムライが目視出来る、
 とかなんでしょう。
 
 で、次にその扉を開けるであろう人物は、リョーマか金太郎、もしくは
 2人ともなんでしょう。
 「主人公」及び「もう一人の主人公」だしね。

 でも、確か 『無我の境地』 を使いこなせるのって、真田弦一郎15歳と
 幸村、千歳だったはずなのに、えれー使い手が増殖してるんですけど。
 弦ちゃん、情報古いよ (苦笑)。

 それに、弦ちゃんはともかくまだ試合らしい試合をしていない幸村が
 『無我の境地』 の奥の扉を開けていないってのも、今後の展開として
 如何なものかと思うんですが。
 幸村は既に3つとも開けているとか?
 それどころか扉はおろか窓もダクトも全部オープンだよ! ってところか。


以上。

扉がいくつあろうと、樺地なら全部コピーするような気がしました。
もしかして樺地が最強選手なんじゃ・・・

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/455-afb9a1c5

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
