後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想


今日は 「地図作り」 で半日費やしました。

色鉛筆で色を塗ったり、コメントを切り張りしたり。
気分は図画工作の世界。
こんな、脳みそまったく使わない仕事ばかりならいいのにな・・・ (ホロリ)


★★ ジャンプ30号感想 ★★


そういや先週号の感想、某ひじきヘアのテニス少年に対する突っ込みを
入れただけで、すっかり放置してますね。
どうしよう。 (どうしようもない)




★★ BLEACH ★★

◆表紙&巻頭カラー。
 本編表紙が2つあるのは如何なる理由あっての事でしょう。
 全然関連性無いし。

 単にオサレかどうか微妙な私服を描きたかっただけって気もしますが。


 どうでもいいけどウルキオラさん、 白ッ! ∑( ̄□ ̄lll


 シザーハンズみたいですよアナタ。
 いや、エドワードの方が100億倍可愛いですけど。
 あと、昔のアニメにこういうキャラ居たような・・・ 思い出せん。
 ロボット刑事・・・ いや、あの人の肌は銀色だったか。
 デビルマ・・・ 緑色か。うーん。

 ・・・どうでもいいんですけどね。


日番谷隊長、散る!!


 ここまで見事に噛ませ犬扱いだと逆に清々しい・・・


 わけあるかあぁぁぁぁぁぁぁー!(泣)


◆一護くんにはキッチンタイマーでも持たせてあげるべきだったと思います。


★★ NARUTO ★★

◆ナルト、最初からカカシ先生に修業してもらった方が良かったんじゃ・・・

 3年間無駄にした って感がひしひしと。
 10代の3年って大切なのにねぇ。酷いや自来也さん。
 
◆そういやサイって “サスケ似” でしたね。
 全然似てないからすっかり忘れてました。


★★ アイシールド21 ★★

◆限界がきているセナを尚も出そうとするヒル魔、そのヒル魔を殴って
 止めようとするムサシ。
 すべては阿含、そして神龍寺を出し抜くためのフェイクでした。

 でも、渾身の演技で芝居を打っても、神龍寺の皆さんに見てもらえなきゃ
 意味無い気がするんですが。
 そりゃ読者はしっかり見てますよ? でも。
 仮に一休や阿含が 「おー!ムサシ、ヒル魔のこと殴ってるぜ!」 と
 見物決め込んでいたとして。
 そもそもアメフトって、常に対戦相手のベンチに注目出来るものなの?
 うーーーーむ。分からぬ。
 
◆独りぼっちの阿含がポツネンとしていて、妙に可愛い。
 何と言いますか、「隣りの人とペアになってください」 と言われた時に
 要領悪くて一人だけあぶれてしまった人みたいな。
 「え? え? 俺だけひとり?! (半泣) 」 みたいな。
 「雲水くんセナくん、阿含くんも入れてあげてくれないか」 みたいな。
 「エエエー!」と拒否られ、担任に 「じゃあ阿含くんは先生とペアを
 組もうか」 と慰められる、みたいな。

 そんな阿含ならちょっとは愛せる・・・・・・ わけないか。


★★ ONE PIECE ★★

◆ワンピキャラ相手に心配など徒労だとは分かっていますが・・・
 脚、大丈夫なのかサンジ。

 暖炉に突っ込まれて真っ赤になった火掻き棒の如しだったんですが。
 と言うか、ズボンや靴も燃え落ちないのが不思議です。
 人間が丈夫だと、それに釣られて着衣も頑丈になるとか言う寸法?

◆丈夫、と言えばゾロ。
 カクからその事に関して珍しく突っ込み入りました。
 それに対するゾロの回答は 「鍛えてあんだよ」 。
 待てーーーー!! (爆)
 フツーはどれだけ鍛え抜いても、瀕死の重傷が肉食べたくらいで
 治ったりはしませんから!!


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★


◆今週号最大の衝撃!


春川教授、よもやのリタイア。


 エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

 いや、もう、素直にビックリ。鳥肌立ちましたよ。
 江崎さんの顔が恐過ぎて、もう(涙)。天晴れ、松井先生。

◆ 「HAL」 と言うと、まず 『2001年宇宙の旅』 が思い浮かびます。
 ジャーンジャーンジャーンジャジャーン! (ツァラトゥストラはかく語りき)
 暴走するAIってのも共通ですしね。

 ところで、松井先生は 「春川」 というキャラから 「HAL」 という存在を
 展開させたのか、それともまず 「HAL」 在りきで、そこから 「春川」
 というキャラクターを生み出したのか。
 後者ならスゴイ仕込みだ・・・


★★ 二色カラーページ (アニプリ) ★★

 「2人に見える!? いやいや2人いるんです!!」



 チョット待て! ∑( ̄Д ̄lll



★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆「 (前略) 視認しにくいワイヤーをオレの肩にとりつけやがったんだ」
 「ごていねいに重量を感じねーよう局部麻酔まで打ってな」

 あんなに縦横無尽に走り回って、よくワイヤー絡まなかったねぇ・・・
 と言うことよりも!

 おま!

 麻酔打たれて気付かなんだのか!



 おばちゃんビックリです。

◆獄寺の新武器ロケットボムは 「2回方向転換出来る」 そうですが。

 それがナンパとどう関係するのか分からないままなんですが、それは
 さておき。

 言い換えれば 「2回しか曲がらない」 「2回方向変えたら終わり」 って
 ことですよね。
 それってイマイチ使い勝手悪いような・・・
 いっそのこと、地獄の果てまで追いかけていくような追跡ミサイルを
 伝授してやればいいのに。本当に天才なのかシャマル。
 それより、「山なりの軌道」 がネックだったってんなら、シンプルに
 「真っ直ぐ飛んで行くように改良」 するだけじゃダメだったの?

◆イマイチ盛り上がりに欠ける対戦です。
 と言うか、この団体戦は私的にテンション低いです。ヒバリ様急募。


★★ 銀魂 ★★

 シリアスに、格好良く、最後はしんみりと、柳生編終了。


 こんなん銀魂じゃない・・・(泣)


 本当にコレで終わり?
 姉上、心から 「九ちゃんの左目」 になろうとしてたの? 本当に?
 絶対何か裏が (と言うかオチが) あると信じていたのにー!

 何かなぁ・・・ もうちょっと銀魂らしいフォローが欲しいです。
 剣術小町になった九ちゃんとそんな彼女に萌え萌えな東城さん、とかで
 いいから。


今日はここまで。
続きは近い将来に。

って、いつだよそりゃ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/469-3425fe3a

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
