後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ささやかなシアワセ


今日は時折晴れ間も見える梅雨の中休み。

不快指数80はあるんじゃないかと思われるようなじっとりした空気に
包まれつつ、終日屋外で外勤いたしました。

素で卒倒しそうでした。
夏場にやる作業じゃないよコレ・・・


そんな中、ちょっぴり ラッキー なことが。

車で移動している時、前方にYASAKAタクシー「四つ葉タクシー」
走っていたのです!

うおー! 初めて見たよー!! (感動)

何しろ4台しか居ないレア物ですからね。
見たいと願ったってそうそう見られるもんじゃありません。

同僚と2人で大興奮でした(笑)。

幸運の四つ葉タクシー
信号で停まった時に携帯電話のカメラで激写!

・・・したのはいいものの、焦ったせいで画像サイズを調整出来ず、
肝心の四つ葉が良く見えない状態に(涙)。

060628-4.jpg
こんな感じです。


 +   +   +


とりあえずべらぼうに疲れたせいか無性に甘いものが食べたくなったので、
2日ほどフライングして 「水無月」 を購入。

水無月 3種


「水無月」が何たるかは、去年の6月30日の日記を参照のこと。 (おい)

今年は 「五建ういろ」 さんのにしました。
ういろ (外郎) なら 「五建ういろ」 さんだろう、ということで。
晩ゴハンの後にいただきました。美味しかったです。

残り半年も無病息災で過ごせますように・・・


因みに私がまだ女子高生だった頃、何故かママンが 「五建ういろ」 さんの
赤飯まんじゅうに凝ってまして。

五条坂で通学用のバスを乗り降りしていたから 「学校帰りに買ってきて」 と
しょっちゅう頼まれたものです。
上に乗ってる栗を今は亡き愛犬たろりんにおねだりされたりしたなぁ・・・

コメント

四葉タクシー 

京都も何度か行きましたが未だお目にかかったことはありません(>_<)

現地のびびあんさんでさえ初体験ってくらいなんですからたまに行く観光客の目にはなかなかふれないでしょうねぇ。

ところで体調はいかがですか?
京都の夏は暑いのでしょう!?
ご自愛くださいね。



  • posted by MAHO 
  • URL 
  • at 2006年06月30日 21時33分 
  • [編集]

コメントありがとうございます 

ごめんなさいネット落ちしてました。

YASAKAさんの車庫に行けば、なんぼでも見られるんでしょうが・・・
(五条壬生川かな? だったら徒歩圏内だ) (そこまでするか!)
道を走ってる状態のモノはなかなかお目にかかれないですね。

京都はすでに暑いです。祇園祭も始まり、夏本番って感じです。
ご心配いただいてありがとうございます。
MAHOさんもまた京都にいらしてくださいね。
その時は四つ葉タクシーに乗車出来ることを (ええ、見るだけなんて
生ぬるい!) 祈っております。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2006年07月02日 20時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/471-741563a9

ご案内

カレンダー

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
