後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

マンマ・ミーア!

今日は一日有給休暇取り、ママンと大阪四季劇場で
『マンマ・ミーア!』を観劇。

ママンへの誕生日プレゼントです。
(因みにママンの誕生日は1月です)
(だってチケット先行が半年前だったんだもん)


まず高島屋京都店で待ち合わせして、阪急電車で梅田へ。

ランチは「ハービスENT」内で。
私は「Mare Cucina」(イタリアン)が良かったのですけど、
ママンが和食を所望なさったので「彩箸」に入店。
美味しかったけど、お粥はもう少し塩気ある方が良かったかなぁ。
店内はモダンでオッシャレ~でした。
(と言うか「ハービスENT」内のお店はどこもオシャレで凝ってます)


そして、『マンマ・ミーア!』鑑賞。
私は二度目です。

相変わらずパワフルでエモーショナルでハッピーな舞台でした。

シングル・マザーのドナとその昔の仕事仲間であるロージー&ターニャが
歌い踊る「ダンシング・クイーン」や結婚式前夜の群舞が大好きです。

あと、娘のソフィがウェディング・ドレスをドナに着付けてもらって、
「バージン・ロードはママにエスコートして欲しいの」
「ママのことを誇りに思ってる」
と言った時、泣きそうになりました(苦笑)

しかも、ドナの方に感情移入して(爆)

いや、私はいまだかつて母親になったことはないんですけどね・・・
年齢的にソフィ(娘)よりドナ(母)に近いからかもしれません。
自称19歳なのに!)

もひとつ言うならラスト、抱き合う母娘を見てまた泣きかけました。
これもドナの方に感情移入して。

何故だ・・・ _| ̄|○ |||
嫁入りする予定(は未定)(っつかアンタまだ嫁入りするつもりなのか)の
身の上なんだから、感情シフトするのはソフィにしときなよ・・・

何はともあれ、最後は観客総立ちのスタンディング・オベーション。
「マンマ・ミーア!」「ダンシング・クイーン」「ウォーター・ルー」で
歌い踊って閉幕でした。

楽しかったー♪

やっぱり大好きです。
次にチケット取っているのは12月だけど、9月あたりに良い席残ってたら
行こうかなぁ。


帰りは阪急三番街の茶寮で抹茶氷を食べて、「COOK HOUSE」のパンと
「551蓬莱」の豚まんを買って帰りました。


なお、明後日は京都府立文化芸術会館にて「時には父のない子のように」
観劇予定です。
(私、ピンクのTシャツを買うよミケちゃん!)

日曜日は新神戸オリエンタル劇場で演劇集団キャラメルボックス


なんか、“舞台ウィーク”かも。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/54-44a61e1a

ご案内

カレンダー

02月|2024年03月|04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人