後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

気分はダルファー

娘の方ね。 (何が)

これも去る18日のこと。
大阪四季劇場の行き帰り、同じハービスENT内にあるJEUGIA
寄り、ずらずら~っと居並ぶペカペカの楽器 (売り物) を見ながら、
「私、サックス習いたいねん」 「私やったらバイオリンやなぁ」 等々
会話していた姉妹。

で。

アルトサックス1,575円(笑)

アルトサックス、買っちゃったv



・・・と言っても、ミニチュアね。 (そりゃそうだ)

ちっこいけど、かなり精巧です。
個人的にはテナーサックスの音色が好きなんですが、こういったグッズは
大抵アルトですね。まぁいいんですが。

この他にもトランペットやフレンチホルン、トロンボーン、クラリネットに
オーボエなんかがありました。ドラム・セットまで。
店員さん曰く、全部まとめ買いする人も多いそうです。
バンドでも組むのか。 (いや、組めねって)

妹は、習いたいと言うバイオリンを買っていました。
弦楽器はあと、チェロがあったかな。
個人的にはウッドベースがあれば良かったんだけど。
そしたら、まとめ買いしてジャズ・バンド組むのにー。
(いやだから、組めねって)

「テイク・ファイブ」あたり吹いてるつもりで、SAX A GO GO!! ヒュー!! (・・・何でそう無駄にハイテンションなんすかアンタ)
代わりにガスがスウィング!


更にこの日、イベントスペースでJEUGIAカルチャー講師陣による
インストアライブがありまして。

おじ様の吹きなさるサックスにワタクシ、ウットリでございますよ。
(ビジュアルはさておき) (おい)

ますますサックスが習いたくなりました。




何かね、昔から好きなんですよ、吹き物。特にサクソフォン。

と言っても、自分自身が演奏したかったわけじゃなくて。

何となく “ ブラス=男性 ” って気がしてたんですよ。
要するに、男性が演奏する姿を見るのが好きだったんですね。不純だ。

だって、サックスとかトランペットを演奏してる男性って、 3割増くらい
オトコマエ
に見えませんか?(笑)

米米クラブも、カールスモーキー石井より、後ろに居るホーンセクション
(Big Horns Bee) の方が気になってた人だし。
友人のハズがサックス吹きだと知った時は、そこだけ 羨ましい! と
思った人だし。ってアンタ失礼な。

ただ、15年くらい前でしょうか。
CDのレンタル・ショップでキャンディー・ダルファーを知りまして。
「おお! 女の子でもサックスいけるやん!」
「むしろカッチョええやん!」 と開眼しまして。

それから徐々に、自分で吹けたらなぁと思う気持ちが大きくなりまして。
今では、 自分で演奏 > 他人の演奏を鑑賞 になってるかもです。

( ↑ 某ゲームの密さんが、まさに私と同じ理由でサックス吹いてたので、
 プレイ中ちとビックリしましたよ)

やー、もう真剣、YAMAHA 「大人の音楽教室」 に行こうかしら。
通勤経路に教室、3つもあるし。

でもサックス、高いんですよね・・・

もっとも、値段より問題なのは 私の肺活量 なんですが(爆)。

人間ドックの肺活量測定で毎回死ぬ思いしている私に、果たしてマトモな
音が出せるのか。

1小節もたないかもな・・・(苦笑) (笑い事じゃない)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/600-addd5cf3

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
