後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

メイクアップ! (セー●ームーンに非ず)


今日はestのお手入れ会。

フェイスマッサージ&新色メイクをしてもらったわけですが…

普段、メイクはおろか、毎日ほぼスッピンで出勤していると告げたところ、

思いっきり仰天された挙句、 お説教食らいました

エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ~~(汗)

はい、そらもうね、ファンデーションというシロモノが、肌を保護&保湿し、
紫外線までカットしてくれる素晴らしい存在であるということを、滔々と
諭してくださいましたよ。

更には、 「口紅はティッシュやコットンで拭き取っている」 と言えば、
「ポイントメイク落としで落とさないとダメ!」 と叱られ。

普通のメイク落としは 「ビオレの 『ふくだけコットン』 を使ってる」 と
言えば、「オイル系で優しく落とさなきゃダメ!」 と叱られ。
(アンタんち製品やん!)

「女なんだから、出勤はもちろんお出掛けする時は必ず化粧しないと!」
みたいな勢いだったので、とてもじゃないけど

「面倒くさい」

と言う本音はこぼせない雰囲気でした…


そういや昔、ニューハーフのお店でオネエ様方に囲まれ、

「生まれた時から女のクセに、

女サボってんじゃないわよ!」


と叱られたこともあったなぁ…(遠い目)



私、もしかして (もしかしなくても) 女としてダメダメ??


ちょっとばかりヤゲヤリになってしまい、ふと気が付けば買う気ゼロだった
クレンジングオイルとマスカラを買っておりました。

マスカラはですね、睫毛が長いと持ち上げておいて、 「毎日フルメイクは
しなくてもいいから、マスカラだけでも付けない?」 と誘惑されたので。

おかげさまで睫毛は上も下も、長さと量は人並み以上ですけどね?
問題は生え方なんです。
髪の毛はクセ毛なのに睫毛だけは思いっきり直毛なので、横から見ると
ハエトリグサ 状態。
メイクしたその4,5時間後にはマスカラは殆ど落ち、それが下まぶたの
ぷっくらした部分のラインに沿って黒い点々を生成するんですよ。

それを伝えたら、 「落ちないマスカラがあるから!」 と。

ええ、確かに帰宅するまで、そのマスカラは落ちませんでした。

っつか、クレンジングオイルを使っても、1回で落ち切りませんでした

こんな頑丈なマスカラ、怖くて普段使い出来るかぁぁぁー! ∑( ̄▽ ̄メ


いろいろ負けた気がする、そんな初冬の一日。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/610-1837d944

ポイント最大3倍!しっとりうるおい感を高

早速お届け有難う御座います、安くで買わせて戴き大変助かりました。いつもベージュ系ばかりの私にも、唇だけが浮くことなく、とても綺麗な色でした。このお値段で、色も豊富だしこのまま紅筆に取らなくてもぬれて、つややかでお気に入りです。これで3本目です。全部色が違

ご案内

カレンダー

04月|2017年05月|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
