後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


ママンが生けた花


正月なので、一応実家で過ごしております。
(そんなわけで、1/1~3の日記は3日に一気書きされております)

もうね。

ネット環境;
 起動に数十分を要し、起動したら最後 シャットダウン出来ない *1
 99年製ノートパソコン (VAI●)。
 更には、いまだにISDN回線。

ゲーム環境;
 CDやDVDを入れても 回転させるだけ の2000年製初代PS2と
 音声を再生出来ない96年製PS1。
 因みに自室のテレビデオも半壊状態。

といった状況なので、することが無くて、ヒマでヒマで…
テレビは面白くも無いバラエティ番組とか駅伝しかやってないし。

親孝行のつもりで滞在しているけど、正直自分ちに帰りたいです。

自分ちでは、やらなきゃならない事いっぱいいっぱいあるのに!!

例えば 年賀状印刷 とか!

他にはゲームとか、ブログの歯抜け埋めとかゲームとかゲームとか。

幸い、2年前に両親へのお年玉代わりとしてDVDプレイヤーをプレゼント
していたので、それを活用し東京ディズニーリゾートのDVDなどを鑑賞して
日中過ごしましたが。

来月、ママンと叔母を連れて行くもので、その説明がてらにね。
うちのママン、ディズニーのキャラクターにはまったく興味無いものの、
“テーマパーク” には興味津々みたいで、かなりウキウキしている模様。
オババ様2名でも楽しめるようなコース、考えなくちゃだわ。

*1 : Startボタンからシャットダウンしようとしても、「Windowsを
   終了しています」 の画面を1時間でも1日中でも表示し続け、
   一向に電源をOFFしてくれない。Ctrl + Alt + Deleteでも
   同様で、ウキー!とキレた私がコンセント引っこ抜くのが常。
   どうしてなのS●NY。
   



4人前おせち

おせち料理は、京都吉兆さんの。
3年前からココのおせちですね。 (その前は祇園の菱岩さんでした)

かれこれ10年くらい、おせち料理の自家調理を放棄しているママン。
当然私も作れません。伝授してもらってないし。
栗きんとんや紅白なますくらいならともかく、棒だらなんかどう扱えば
いいのかサッパリですよ。
これでは嫁にいけん。(いや、だからいけてないのか)(自爆)

もっとも、ワタクシ貧乏舌なので、高級料亭の豪華なおせちでもコンビニの
シンプルなおせちでも基礎がまるでなってない自分の手料理でも、いずれも
美味しくいただけるからいいんですけどね。私はね。

そんな私が、おせちより楽しみにしているのがコレ! ↓↓

湯葉茶漬け

北郎さんの 「お豆の旅」 です。
湯葉メインで、椎茸や山椒、ちりめんじゃこの入った佃煮なんだけど、
これがお茶漬けにしたら めっちゃウマイ の。

日持ちしないし傷みやすいけど、機会があれば一度ご賞味あれ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/647-68478f57

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
