後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ヨーダさま、ラーヴ

今日はなーんにもする気が起きなかったので、掃除洗濯をした後
一日DVDを観ていました。

(ゴハンも作った)
(家事はちゃんとやってるじゃんエライぞ私)


1,2本め; 『スター・ウォーズ I&II』

7月9日公開の『エピソードIII』に備えて、予習。


はー。
返す返すも・・・


このバカップルが!(怒)



君達、暗殺者に狙われて身を隠してるんだよね?
楽しくピクニックしてる場合じゃないでしょ。
草むらでじゃれ合ってる場合じゃないでしょーに。

ホントなぁ・・・


パドメってカリスマ性のある聡明な女性なんだろうけど、

それにしては時々 バカ だよね。


何しろ、自分の名代にジャージャー・ビンクスを選ぶんですから。

よりにもよって、ジャージャーですよ?
ジャージャー!
いくら何でもそいつにだけは頼まんやろフツー?

ホントに優れた政治家なのかアミダラ・・・

ヨーダ様は相変わらずカッチョ良かったです。
結局ジェダイで生き残るのはヨーダ様とオビ=ワンだけなんだよね。
サミュエル・L・ジャクソンも死ぬのか・・・

ハッピー・エンドはまずありえないけど、『エピソードIII』に期待。
早く出て来い、ダー様!

で、映画を観終わったら、DVDで『IV』『V』『VI』を鑑賞しよっと。
(なお、DVD-BOXは購入したままの未開封です)

因みに、「スター・ウォーズ」サーガの中で一番お気に入りのシーンは
ハン・ソロ&レイア姫の

“I love you.”

“I know.”

です。
大好き、このカッポー。




3本め; 『バッド・ガールズ』

時は1890年代、舞台はタンブルウィード転がるアメリカ西部。
女性4人が銃をブッ放つB級娯楽作です。
既に観たことのある映画ですが、DVDが安かったんで買いました。

主役4人はいずれも娼婦なんだけど、ある事件が元で指名手配の身となり、
新天地を求めて旅に出ます。

出るんですが・・・

娼館とは仮の姿で、実は女性特殊部隊の養成所だった。

・・・わけではありませんが、そうでなかったらおかしいだろ!?ってぐらい
銃器の扱いや乗馬、戦闘に長けているのはどーかと。

何?
この時代の女性って皆、ジョン・ウェイン??
拳銃で百発百中は当たり前なの??

ローラ・インガルスはそんなじゃなかったのに!

・・・と、まぁ、いろいろ破綻の多い映画ではありますが、
ドリュー・バリモアがめっちゃ可愛いので許す。
(何様)

マデリーン・ストウも別嬪さんだし。
女性が頑張る映画は内容はどうあれ好ましいです。

   +   +   +

最近はDVDも安くなったし、映画館で上映したばかりの作品でも
すぐにDVD化されますね。
便利になったとは思うけど、映画はやっぱり映画館で観たいなぁ。
特にSFとかディザスター・ムービーは。

そんな私が映画館で観たい映画は以下のとおり。


★スター・ウォーズ エピソード3 公式サイト

 やっぱりねぇ、コレは観ないと。


★宇宙戦争 公式サイト

 『インディペンデンス・デイ』、『マーズ・アタック』、『V』シリーズ、
 そして『宇宙戦艦ヤマト』。

 「力業でドカーンと侵略してくる宇宙人と抵抗する地球人」という図式が
 大好きなんです(笑)。
 だもんで、問答無用でこの映画も好きになるハズ。多分。
 

★逆境ナイン 公式サイト

 『少林サッカー』然り。
 こーゆーアホ映画も大好きです。

 玉鉄が高校生っつーのはもうかなり無理があると思うんだけど、
 それはそれ、これはこれ。


★姑獲鳥(うぶめ)の夏 公式サイト

 「綾辻行人の『十角館の殺人』とコレは映像化するのは無理だろう」と
 思っていたので、どう処理されているのか楽しみです。

 映画館で予告編を観た感じでは、いしだあゆみが怪演してました。
 コワイよ。 


★亡国のイージス 公式サイト

 日本映画が続きます。
 だって、真田広之に佐藤浩市に中井貴一ですもの。観るわよ!

 原作は読んでいません。
 その方が映画を楽しめると思って。 


★ハリー・ポッターと炎のゴブレット

 11月公開ですが、映画館で予告編やってたので。
 ダンパ・シーンのハーマイオニーがめちゃくちゃキュート。
 あと、ロンがカッチョ良く成長してるなぁと思いました。


★ナルニア国物語 公式サイト

 来年春公開ですが、これも映画館で予告編やってたので。
 『ロード・オブ・ザ・リング』と言い、昔は映像にするのは無理だと
 思われていたようなファンタジーも続々と映画化。
 今の子はエエねぇ。

 でも「第一章 ライオンと魔女」と言うことは・・・
 全部映画にするつもりですか、ディズニー。
 (何年かかるんだ・・・)


今やってる映画では、今週行く予定の『電車男』の他に

★戦国自衛隊1549 公式サイト

 少女時代、原作が好きでした。
 「戦国自衛隊」っつータイトルからして好きでした(笑)。
 千葉真一主演の映画も好きでした。
 ストーリーは現代風にアレンジしてあるみたいですが、
 楽しみです。今週中か、遅くとも来週あたりで行く予定。

 そういう意味では、

★忍 SHINOBI 公式サイト

 も、観たいです。何しろ原作=山田風太郎。
 少女時代、大好きでした。

 特に『柳生忍法帖』が好きだったなぁ・・・
 柳生十兵衛がめっちゃくちゃカッチョいいのですよ。
 はっきり言って惚れます。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/65-42cc05dc

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。