後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

マンマ・ミーア!

本日は大阪四季劇場で 『マンマ・ミーア!』 を観劇。

今回で6回目。
そして多分今回が見納めです。

同行者は妹だったのですが、またしてもドタキャンされたので、急遽
ママンがピンチヒッターに。

阪急河原町駅で待ち合わせて、梅田へGO。
まずは腹ごしらえです。
ハービスENT内のお目当てのお店 (「モード和食 笹」) は、予約の客で
既に満席、当日客は1時間待ち状態だったので諦め、以前にも利用した
「彩箸」 で宮崎牛と魚沼産こしひかりを食べました。

ナチュラル野菜サラダ、宮崎和牛の炭火焼ステーキ、聖護院かぶらのふろふき、ごはん、千枚漬け、味噌汁
炊き込み土鍋ごはんを一度食べてみたいんですが、オーダー通ってから
炊き始めるので、約20分かかるのがネックです。
空腹時にそんなに待てません。
ひるげの甘味




『マンマ・ミーア!』 、今日のドナは久野綾希子さんでした。
保坂さんが良かったけど、仕方ないか。

アンコールの時、男性客から 「ターニャーー!!!」 という
熱のこもった掛け声があって、爆笑しました。しかも複数。
ソフィやアリ&リサのような若い娘ッ子ではなく、熟女萌えか(笑)。
エエ好みしてるね兄さん達。

大阪の次回公演は 『オペラ座の怪人』 。
ついこの間、京都劇場でロングランしたところだし、あまりありがたみが
無いなぁ…
(と言っても、もう3~4年前になるのか)
(数年過去を 「ついこの間」 で済ませるのは年寄りの始まり)

『オペラ座の怪人』 ねぇ。いや、好きなんだけどね?
観る度、ヒロイン・クリスティーヌにイライラさせられるので、精神的に
あまりよろしくない演目ではあるんですよね…
どうせロングランになるだろうし、1回くらいは観に行くかな。


で。
ママンはパパンに 「晩ゴハンも食べてくる」 と言って出てきたそうなので、
観劇後はとりあえず京都まで戻り、マイフェイバリット百貨店・大丸で少々
買物した後、高島屋7階の 「ダイニングガーデン京回廊」 へ。

何食べよう? とウロウロしていたら、偶然にも大学時代の友人にバッタリ
遭遇しました。
卒業旅行を一緒に行ったM美です。
大阪の子なのに、しかも夕食時にはまだ早かったのに、凄い偶然。

あちらは妹さんと京都まで遊びに来ていたそうで、挨拶もそこそこに
その場は別れましたが、懐かしかったわー。7,8年ぶりですよ。
妹さんとステレオで 「変わらへんなぁ!」 と言われたけど、そっちこそ
全然変わってへんわ(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/659-7b7cdc81

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
