後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

年末ジャンボは夢破れました

今日は、先週風邪っぴきで行けなかった某新築マンションの説明会に
行って参りました。

大体のお値段は事前に聞いていたんだけども。


やっぱり田の字地区は高いわ… _| ̄|○ |||


いや、元々京都の分譲マンションって、お隣りの大阪などに比べて何故か
エエ価格してるんですが (大阪はむしろ賃貸料払う方が高くつくとか) 、
それにしても。
はぁ。

予定では、年末ジャンボ宝くじで2等をあてて (1等ではないあたりが
慎ましやかである) (どこがだ)、ポン! と現金で買うハズだったのに。
はぁ。



私、ストレートで大学に入り、卒業後すぐ就職して、こつこつ働きながら
今日に至っているわけですが、世のサラリーマン諸氏に比べたら年収は
少ないんだなぁと少しガックリ。
同期や同い年の同僚はどうやって住宅ローンを払ってるんだろう…

同時間帯に50代後半くらいのご夫婦が説明を受けておられたんですが、
どうやらこのマンションを 娘さんのために ご購入なさるようで、更に
ガックリ。

別に親に頼ろうとは思わないけど、世の中には相場より高いマンションに
苦労もせず入居出来る人も居るんだなぁと思うと、ちょっぴり僻んでしまう
わけですよ。

一応資金計画表を作ってもらいましたが。
この先クビになることなく勤め続けるとして、ローンの支払いは何とか
出来そうな気もするんですが…
人生、どう転ぶか読めないからなぁ。

安い物件を求めるなら、周辺部か大津市まで行けばいいんだろうけど、
車を運転出来ない身の上としては、どうしても交通の便が良い場所に
住みたいわけですよ。

もうひとつ狙っているマンションがあるんだけど、そっちに賭けるかな…

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/660-c20aba03

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
