後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

御年三歳と四ヶ月

誰が3歳かと言うと、私のMDウォークマンなんですが。

2003年の秋の購入。
以来ほぼ毎日使い続けてきた、我が通勤の友。

それが、そろそろ寿命のようです。

本体の方は一度、ヘッドがバカになって修理に出しているんですが、
今回はとうとうリモコンがイカれました。

操作は出来るんですが、液晶画面がまったく出なくなりまして。
音楽を聴くのに支障は無いけど、不便です。

5年保証を付けているから直してはもらえるだろうけど…
その間、通勤の友が不在ってことに。
うーむ。

これは、そろそろMP3プレーヤーを買えと言う天の声か。
iPodとか。
いや、やっぱりウォークマンか。(SONY信者ですから)

ただ私、カセットテープもMDも、CDを1枚そのままダビングするとか、
そういう使い方をしていなかったんですよ。
各々テーマを決めて(例えば「天使の歌声」とか「ガールズロック」とか
「南国風」とか「テニプリ」とか)、複数のCDからテーマに合った曲を
ピックアップしてランダムに録音してゆくと言う、非常にまどろっこしい
編集方法をとっていたんです。

とどのつまりは、それをまた一からやるのが 面倒くさい。

持っているCDだけでも400枚超えてますからね…
(シングルCD合わせたら更に200枚くらい増えるやも)
(テニプリだけでも60枚くらいあるし/笑)

それはそうと、今MP3プレイヤーっていくらぐらいするんでしょう。
テレビだって来年か再来年あたり、地デジが始まる前に液晶かプラズマに
買い換えないといけないし、マンション購入もここ1,2年で考えなきゃだし、
『FF13』2本とPS3、『FF7CC』とPSPも買わなくちゃだし…
ホント、お金がかかります。

デジカメ買って喜んでる場合じゃないよ私。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/686-99174143

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
