後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

入社式に挑む

行ってきました、仔仔のファンミ 「V.I.C入社式」

朝からヘアサロンで髪をカット、身だしなみ整えていざ出社! です。

ただ、この日の為に可愛いブラウスを買ったのですが、それ一枚だけだと
まだ少し肌寒く、かと言ってその上からカーデやジャケを羽織ってしまうと
折角のデザインが隠れてしまうので、仕方なく既存の服に。


ま、誰が見てくれるわけでもなし、

どーでもいい事なんですけどね。




で。

入社式会場は、神戸ポートピアホテル。

いやー、久しぶりに渡りましたよ、ポーアイ。

昔は幾度となく足を運んだ地なんですけどねぇ。
ワールド記念ホールでコンサートとか、ポートピアランドでババリアンとか、
神戸国際展示場でちょっとマニアックな自費出版誌の販売会(笑)とか。
CLAMPもこな氏がまだ女子高生だった頃に参加している コピー本
買ったりした、そんな若かりし頃とは違い、ポートライナーに乗ることさえ
億劫となったオネーサンは、三宮から往復タクシー利用という体たらく。
持てる体力はすべて社長への萌えに注ぎ込む所存です。

入社式(笑)案内

場所がホテルだけあって、結婚式や同窓会など、華やかなパーティが
目白押しの中、一際目立つ 「入社式」 案内。

恐らく社員の99.9%が女子の会社です。スゴイや(苦笑)。

(これがね、驚く事に100%ではないんですよ)
(私の斜め前に居たんです、男性社員が
(仔迷らしいカノジョが連れてきた模様… ツワモノだなカノジョ)

大宴会場を埋め尽くす、そんな99.9%おなご社員達の前に、いよいよ
社長のご登場です。


モンチッチ、キターーー!!


式もこれで3回目だと言うのに、異様にハイテンション

終始破顔、おまい酒でも呷ったのか? と心配したいくらいに浮かれまくり、
ご機嫌さんの社長なのでした。

愛い奴。 (ぽ)


ハイタッチ・イベにも当選しなかったし、近くにすら来てくれなかったけど、
初めてナマで見た仔仔は、とってもキュートでラブリーでしたよ。

あと、すごく華奢でしたね。
身長180cmあるとは思えないくらい小柄に、見えました。
顔ちっちゃいし。
(流石に女性と並ぶと、ああやっぱり背ェ高いなと思いましたが)

そんでもって、 歌がうまい!!

持ち歌の 『Ai Zai Ai Ni』 (←社歌/笑) や 『流星雨』 はもちろんのこと、
時々 宇宙語 になる 『I LOVE YOU』 (尾崎豊) も、聴き惚れました。
ウットリ。

幸せなひとときを多謝。


因みに、社長の締めのお言葉は


「大閃光です!」


でした。


光っちゃダメだよ社長! ∑( ̄▽ ̄lll

(正解は 「大成功」 )

社長の姿絵入湯呑
会場でケーキとドリンクを頂戴しましたが、その際使用したタンブラーは
お土産としてお持ち帰り。
家でこっそり使わせていただきます。(何故こっそり)


ひとつ苦言を呈するならば…
私が参加した神戸・夜の部は、参加者2千余名との事で、私の席は後ろから
数えた方が早いくらいの後方で。
ほぼセンターだったんですが、逆に前の人の頭が邪魔で、社長のお姿が
殆ど見えなかったんですよ(涙)。スクリーン頼みでした。
社長、一応壇上に居らっしゃったんですけどね…
みんな、身を乗り出しすぎです。
そりゃ、滅多にお逢い出来ない社長をガン見したい気持ちは分からなくも
ないですよ。
でも、後ろの人の事も考えましょうよ。オトナなんだから。
アナタが前傾姿勢になる事で、アナタのすぐ後ろに座っている人が見え辛く
なってしまうんです。
何かっちゃーバッファ化しそうになるのも困りものだし。

と言うか。
こういうイベントを段差の無い宴会場でやる事自体が間違ってる気が…
どうせなら、隣りのポートピアホールでやって欲しかったです。

次回は考慮お願いします、社長。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/746-f314c1c4

ポートピアホールポートピアホールは、神戸市中央区 (神戸市)|中央区のポートアイランドにある国際会議場。神戸コンベンションコンプレックスの構成要素。 ポートピアホテルの独立した施設であるが、ポートピアホテル南館の「大輪田の間」(3000名収容)や「偕楽の間」(120

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
