後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

昨日はお釈迦様の誕生日でしたね。ブッダ、はぴば。


★★ ジャンプ19号感想 ★★

      



★★ BLEACH ★★

 久保先生はどうしていつもいつもいつも、数枚しかない巻頭カラーを
 こういう使い方しちゃうんでしょうね…


★★ 銀魂 ★★

 伊東側についた沖田さん。
 相手の動向を探るためのスパイ役だとするならば、斎藤さんの役割を
 沖田が担ったってことでしょうか。
 斎藤さん、居ないしな。 (原田も永倉も居ないしな…)

 それにしても山崎さん、大丈夫ですか!?
 何かサックリいっちゃってるんですけど!!
 あれじゃあ、腹にジャンプ仕込んでいても防げないよ(涙)。

 よもや山崎さんがリタイアするとは思わないけど、過去、某鬼道丸さんは
 そのサックリで死んじゃったしなぁ…
 「急所外れてた」 ってのも、刺した相手が相手なだけに、ありえないし。
 うむむ。

 いや、死ぬとは思ってないけど。 (何その疑いの目)


★★ ONE PIECE ★★

 この、ブルドッグだかペンギンだか判断しかねる新入りゾンビさんは
 サンジさんのお父様か何かでしょうか。


★★ アイシールド21 ★★

 肘出しただけで耐えられるものなのか。
 アメフト、やはりよく分からん…


★★ エム×ゼロ ★★

 何でそんな無駄に百合展開なの。


★★ BLUE DRAGON ラルΩグラド ★★

 今週号で一番笑いました。

 もう… もう…


 ビヨンサマが。



 もうダメ。ビヨンサマ、何しても笑える。何度見ても笑える。
 帰宅のバス車内でも、うっかりビヨンサマのお姿を思い出してしまい、
 笑いが堪えられなくなりました。
 花粉症のマスクしていて良かったですよ。
 でなきゃ私、思い出し笑いしている気色の悪い女になるところでした。
 時には役に立つな、花粉も。
 
 と言うか、ラル側で結構重要な展開があったように思うんですが、
 ビヨンサマのインパクトが凄過ぎて、何も頭に入ってきません。
 どうしよう。


★★ ピューと吹く!ジャガー ★★

 ハマーさん、私もこういうの描きましたよ!
 幼稚園児くらいの時に。
 (小学生の時はこれよりもう少し人間に近い画でした)

 最後の1.5ページが大好きです。そこまでして海に還さなくても。



・・・そして。

★★ テニスの王子様 ★★



 真っ二つって。


 テニスボールって、そんなスパッと切れるもんなんですか??
 ラケットに斬鉄剣かマグロ解体包丁でも仕込んでいたんでしょうか。
 どう考えてもテニスに必要の無いバリカンを持っていた前歴があるので、
 青学レギュラーはそれくらいの用意はしていて当然かもしれませんが、
 むしろ私は背後霊のサムライが叩っ斬ったに一票。

 と言うか。
 先週あれだけキャラクター及び読者を脅しておきながら、いざフタを
 開けてみれば、リョーマは無傷、半分とは言えボールも返してる。

 普通、それじゃあ 「金ちゃんの必殺技って、何だ大したことないんじゃん」
 って事になりますよね?

 必殺技出る → 相手やられる → 必殺技スゴイ!

 ってのが、一般的な流れですよね。
 でもこの場合、

 必殺技出る → 相手無傷 (しかも反撃) → 必殺技ヘボイ!

 ってなわけで、漫画のセオリー的にはどうなんでしょうか。

 許斐先生が天才過ぎて私、よく分かりません……

以上。
最近あんまり書く事ないなぁ…

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/749-866df9e4

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
