後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

せっかくの休みなのに

天気がすこぶる悪くてダウナー。梅雨のばか。

特に外出する予定も無いので空模様がどうであろうと然程ダメージは
受けないはずなんですが、ただ洗濯物が乾かないのは困りものです。

カワック(浴室乾燥機)はあるけど、下着はともかくタオル類は
お日様パワーで乾燥させないとフカフカにならないのにー。


そんなわけで。
いや、それが理由ってわけではまったく無いんですが、今日は久しぶりに
部屋の大掃除でもしようと思っていたのを朝10時起床の段階で潔く諦め、
DVD鑑賞と7/5分の日記を書いてダラダラ過ごしました。

7/5分の日記は『宇宙戦争』と『スター・ウォーズ』の感想です。
例によって例の如く、大したことも書いていないのに無駄に長い。
鯖ごめん。

DVDは『仮面の男』を観ました。コレね。

感想 ↓


オジサマ、ハッスル。


ディカプリオが主演なんだろうけど、はっきり言って中年四銃士の方が
目立ってます。
おっちゃん達の存在感、スゴイよ。
特にジェレミー・アイアンズのアラミス。イカス。惚れました。




ディカプリオも特に好きではないんだけど、エエ役者だとは思います。
今回も、鉄仮面の男(フィリップ)を、ぎゅむぅ~と胸に抱き締めて
かいぐりかいぐりしたいくらいキュートで繊細に演じていました。
ルイ14世の方は四銃士達から排除されねばならない程“暴君”には
感じなかったんですが、それはまぁ脚本のせいでしょう。

コスチューム・プレイ物は好きなので、8点/10点ってとこです。

減点分は、

◆クリスティーヌがイモっぽい(失礼)

 国王(ディカプリオ)の方が美人かも(苦笑)。
 っつか、ラウルとクリスティーヌってアンタ。オペラ座の怪人かい。

◆「何という勇気!」

 いや、勇気はいいんだけどさ?
 あれだけ銃撃されたのにひとっつも弾当たってないのか?

 『荒野の用心棒』のクリント・イーストウッドみたく、腹に鉄板か何か
 仕込んでたのかと思ったよ。(もちろん仕込んでなんかいない)

◆パパンはダルタニアン

 原作はロクに読んだことないんですが・・・ アレ?
 ダルタニアンってコンスタンスが好きなんじゃ??
 アンヌ王妃(王太后)の恋人はバッキンガム公爵なんじゃ??
 っつか他にも恋人居た気がするけど、そもそもダンナ(ルイ13世)に
 一番ジュッテームだったわけで、少なくともダルタニアンのことは
 歯牙にもかけてなかったと思うんだけど・・・ アレアレ???
 とりあえずフランス王家の血筋はこれにて終了ってことですか。いいのか。

◆「One For All, All For One」

 原作だと「All For One, One For All」。

 でも字幕には「結束は固い」との和訳が。
 こんな訳イヤだよ戸田奈っちゃん・・・

そんな感じ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/78-a212d471

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
