後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

コンタクト

本日は夕方6時半より京都会館にて 『グランディーバ バレエ団』 を観劇予定。

がしかし、出勤していては開演時間までに到底退社出来そうにないので、
午後から半休をゲット。

がしかし、そうなると、開場時間の6時までヒマを持て余す事になるので、
13時半開演の京都劇場の劇団四季 『コンタクト』 を観に行くことに。

今回一般発売が始まってからのチケット入手だった為、席位置はイマイチ。
でもまぁ齧り付きで観る演目でもないし、一応センターだし、良しとする。

劇団四季 『コンタクト』



コンビニおにぎりをかっ込みながら13時前まで働き (昼休みはスルー) 、
地下鉄で京都駅へ。ギリギリセーフ。

本日のマイケル・ワイリーは荒川務さん。
黄色いドレスの女は坂田加奈子さん、でした。

大阪公演の時から二度めの観劇となるわけですが…

相変わらず、何言いたいか解からん舞台だった……

いや解かってる。私がバカだからって事は解かってる。皆まで言うな。
所詮、四季で好きなレパートリー上位5つは、1に 『マンマ・ミーア!』、
2に 『美女と野獣』、3に 『クレイジー・フォー・ユー』、4に 『Cat’s』、
5に 『ライオンキング』 という、お子ちゃま嗜好の人間さ。

パンフレットには 「奥深い作品」 と書かれているけど…
ダンスを楽しめば良いのか。
それとも、秘められたテーマを解読すべきなのか。

とりあえず。
マンション上階の住人による生活騒音に悩まされている身としては、
PART III のワイリーさんは迷惑以外の何者でもない人です。

京都劇場の次回公演は 『壁抜け男』 (チケット入手済み)、その次は
『エビータ』 (これはスルーするかも…) ですが、その後は出来れば
『ライオンキング』 か 『ソング&ダンス』 をやって欲しいですね。
どちらも7,8年前に大阪で観たっきりですから。

コメント

すげーです 

こんちわ。
もう6月ですが、お忙しいようで更新が未だ5/23ですね。
日にちが経ってしまったら、その日のことって忘れてしまいませんか。何かにメモってるんですか?
ある意味マメですね(笑)。
いやいや日記を書くってのは根気要りますよ。
びびあんさんすごいです。尊敬してます。

それはそうと、1日に2本観劇(?)ってすごいですね。
(体力的にも金銭的にも)
トロカデロデは昔に観たことありますが、
グランディーバはまた違った感じなんですかね。
バレエと言えば、一回熊川徹也の舞台も観てみたいもんだと思ってます。
って同等に並べるのは問題ありますかね(笑)。

四季は長らく観てないですが、『CAT'S』は好きですね。
めちゃめちゃ感動したの覚えてます。

私も明日、『藪原検校』観てきます。
新感線の『犬顔家の一族』はチケット取りました?
新感線のネタものは初体験なんですが。

そうそう、内野さんが来年舞台やるらしいですよ。
『ベガーズオペラ』。東宝HP観てみてください。
セクシーうっちーがいます。
でも今のところ東京のみなんですけどねー。
関西でもやると思うんですが。
やんなかったら東京まで観に行っちゃおっかなーと思ってますが。
  • posted by ふぁんな 
  • URL 
  • at 2007年06月04日 18時52分 
  • [編集]

メモってます(笑) 

若い頃はどーでもいい事まで詳細に覚えていたこの頭も、昨今は
加齢のせいか物忘れが酷く。
例えればハードディスクが満杯になった為、フロッピーディスクに
ちまちま上書きしながら保存していってるみたいな。1.4メガかい。

いや、何が言いたいかと言うと、1週間も2週間も前の事など到底
覚えていないので、ブログ用にメモを取ってる、って事ですわ。
旅行とか、演劇や映画の鑑賞なんかは、結構記憶が残っていますが、
平々凡々な日常は数日経てばキレイにデリートされてしまうので、
印象に残ったニュースや、嬉しかったりムカついた事があったら
ちょこちょこっとメモしていますね。
…なんか、思いついたネタを手帳に書き込む芸人みたいですね。

トロックスとグランディーバは基本同じですね。
熊川哲也は真逆にいらっしゃると思います。

『犬顔家の一族』、チケ取りました。(妹が)
久しぶりにオバカ全開の新感線なので、楽しみです。
内野さんの舞台かー。関西にも来てくれますかねぇ?
蔵之介さんの『おはつ』も結局東京だけだったしなぁ。
東京はやっぱり首都だけあって恵まれていますね、いろいろと。
でもこっちだってほんの140年前までは都だったのにー。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2007年06月04日 22時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/794-ba81495e

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
