後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

グランディーバ バレエ団

23日日記のつづき。

劇団四季 『コンタクト』 を観劇後は、ひとまず地下鉄で四条烏丸まで戻り、
時間潰しにマイフェイバリット百貨店・大丸へ。

そして何故か、Burberryにてフード付きポロシャツと、UNTITLEDにて
ブラウスをお買い上げ。 (どちらも1,2分で即決)
これからまだ劇場行くのに、荷物増やしてどーすんの私!

8階レストラン街でさぬきうどんを食し、大丸前のバス停から46号系統の
市バスに乗車し、いざ京都会館へ。

「鴨川をどり」 を見てきたママンと会場で合流し、男性の、男性による、
万人のための面妖なバレエ 『グランディーバ バレエ団』
鑑賞いたします。

グランディーバ バレエ団
チケットぴあのページ



座席は、前から5列目のほぼセンター。
バッサバサの付け睫毛も確認出来るくらいの位置でした。よしよし。

ただ、前列に 妙に姿勢の良い ご夫婦がお座りになったもんだから、
彼らの頭部で舞台が隠れてかなり邪魔でした。
そんな背筋伸ばして観なくてもいいのに…

座高の高い諸氏は、観劇の際、少し沈み気味で椅子に座っていただけると、
座高の低い我々にとってはありがたいです。よろしくお願いします。

京都会館での上演プログラムは、当日まで何をしでかす… いや、演るのか
分からない 「スペシャル」 でした。

内容は以下のとおり。


★白鳥の湖~第2幕~

 やっぱりコレはないと、でしょう!
 構成はトロックスとほぼ一緒でしたが、王子の友人のおバカちゃん度は
 こちらの方が上かもしれません。

 しかし、ロットバルトもジークフリートも、このオデットのドコが良くて
 取り合うのか…
 この人、見た目以上に中身が逞しいですよ?
 呪いなど自力で解除して、女独り雄々しく生きていけそうです。


★パ・ド・カトル

 トップ・プリマ4人による美の競演、裏ではライバル意識剥き出しで
 火花がバチバチ、という内容の演目。

 一番年取っ… いえ、経験豊かそうなプリマと比較的若い他の3人が、
 お局様と若手OLの関係みたいで面白かったです。
 どの世界でも、こんなもんだ。

 因みに私も実年齢的には充分 「お局様」 ではありますが、精神的には
 永遠の19歳なので、腰と頭は低いです。
 40、50代より20代に近いと思ってるし! (ド厚かましい)

★海賊 パ・ド・トゥ

 これは比較的マジメ。
 海賊、少女ともに男性なので、とにかくダイナミック。
 見応えがありました。


★グラの園

 2組のカップルによるラブラブ・ダンス。

 … と、思いきや、時にはリリーだったり、ベーコンレタスだったり。
 ま、全員男なんですが。

 裾の長いドレスと言うのも、回転する度にフワリフワリと広がって
 綺麗なものですね。


★瀕死の白鳥


 殺しても死にそうにない白鳥、きました。

 っつか、この人の肩の関節は一体どうなっているのか。
 柔らかいの通り越してタコですタコ。 


★くるみ割り人形

 いつの間にか客席に居たクララ (笑)(怖いよ!) が舞台上に迎えられ、
 彼女とくるみ割り王子の前で、各国の人形が踊りを披露します。

 とりあえず、その日本人形は捨てた方がいいよクララ(爆)。

 最後、舞台上で撮ったポラロイド写真 (2枚) を客席に放り投げて
 くれるのですが、どちらもサイド席の方に飛んでいきました。
 結構飛距離出るもんですね、写真って。


以上。
めちゃめちゃ楽しかったです。

それに “面妖” って書いたけど、ベッピンさんが多かったですよ。
隆々とした筋肉とボウボウとした胸毛を隠せば、普通に美人さんです。

気になった事は1つ。舞台ではなく客席です。
1階の前半分しか埋まってなかったんですよ。
大阪や東京ではちゃんと全席埋まってるんでしょうか。
舞台から見たら寂しいだろうなって思いました。
こんな京都でごめんねディーバ達。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/795-612bf403

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
