後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

時代は光か

と言っても、太田光や伊集院光の事ではない。
光源氏でもないし、まして光GENJIであるはずがない。
当時はバンジーが好きだったな… いや、そんなこたどーでもいい。

インターネットですよ。

我が家はマンションで、今でこそUsenの光フレッツが導入されていますが、
入居当時はそんなもの無かったので、ずっとADSLで頑張っている私。

そりゃ動画とかはプツプツ止まるし、重いページはなかなか表示しないけど、
普通にインターネットするのには不都合無かったんですよ。

でも。

最近困っている事があります。それは、


接続が頻繁に切れること。


切れると言うか、接続が悪いと言うか…

もうね!
このブログへの書き込みも2週間近く溜め込み、のっぴきならぬ状況に
陥っている私ですが、僅かな余暇を使って記事を書き込み、 「保存」 の
ボタンをポチッと押しても、

「ページを表示できません」

「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」

とか言われた日にゃあ……





ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻



こうなっても仕方無いと思いませんか。どうですか。

それでなくともこのFC2ブログ、最近、平日の夜10~12時頃や休日の
昼間など、アクセスしてくる人が多い時間帯は、度々閲覧拒否されます。
当然、書き込みも拒否。
(「アクセスが集中しています」 という旨のメッセージと共に、せっかく
 書いた記事も消し去ってくれるFC2… うりゃーどりゃー!!)
( ↑ これで何回か泣いている私)

その上、接続自体が不良ときたらもう、ネットする気も無くなりますよ。

ネットでチケットを取る時なども、途中で切断されないかヒヤヒヤ。
何がアカンのかなぁ…
NTTが悪いのか、パソコンが悪いのか、それとも世間が悪いのか。
ここ最近になって急に起こり出した現象なので、サッパリ分かりません。

そろそろ光に変えろと言うネット神の啓示でしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/799-93f5fbad

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
