後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

ピアニストで作曲家の羽田健太郎さんが亡くなられました。 
お元気でしたよね、ついこの間まで… マジすか!?

ハネケンを初めて知ったのは、 『宇宙戦艦ヤマト』 です。
日曜朝の 『題名のない音楽会21』 は、戦隊&仮面ライダーシリーズの
流れで時々見ていました。

ご冥福をお祈りいたします…


★★ ジャンプ28号感想 ★★

 これは… USJの 【ウォーターワールド】 にワンピキャラが出るという
 解釈で良いのか??!!

 …… 着ぐるみだったらどうしよう(苦笑)。



★★ NARUTO ★★

 すれ違ったのにお互い気付きもしやがらないくノ一ども。
 何かこう、ピンッとくるものはないんでしょうか。ないんだろうな…

 それにしてもカブトさんのこの展開、 ホラー映画 みたいです。
 ハッピーエンドで終わると思いきや、どんでん返しが!! みたいな。
 大蛇丸様はどうやって取り込まれたんでしょう。
 埋め込んだのか? こう、ぐいっと。
 (いやーーー!!!)(ホラーと言うよりスプラッタ)


★★ ONE PIECE ★★

 ルフィが規格外に能天気且つ自由奔放な子で良かったと、今週号ほど
 実感したことはありません。っつかオーズさん、奔放にも程が…

 しかし、影ってオリジナルの技とか実力はそのまま受け継いでいても、
 悪魔の実で得た能力 (ゴム体質) までは無理のようですね。

 ロビンの場合だと、所構わず生える手が、影では出ないとか?
 手の生えないロビンなんて、ちょっとケンカ慣れしているただのキレイな
 オネーサンじゃないですか。
 おっさんのゾンビにロビンの影が融合されたら、もう台無し。


★★ BLEACH ★★

 「―― 思い知らせてやるさ」
 「ヒトの得物に手ェ出すことが どういう報いを受けるのかをな」

 その言葉、そっくりそのまま返されそうですよグリムジョーさん?
 ほら、貴方の背後にはジェラシィに身を焦がすウルキオラさんが…


★★ 銀魂 ★★

 かっもーーーー!!(涙)


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

 何もブリッジしなくても(苦笑)。
 めちゃくちゃ笑いました。


★★ アイシールド21 ★★

 桜庭きゅんがサル… いや、モン太に負けたよう…(素泣)

 進は 「勝負は最後の0秒まで分かりはしない…!!」 と言ってますが、
 「分かりはしない」 のはそれが主人公が属するチームだった場合であり、
 相手チームは残り10秒あろうが10分あろうが負けるもんなのです。
 もういい。見てて苦しいので早く終わってくれ。


★★ サムライうさぎ ★★

 マロ、ちゅるーんっておまい、怖いよ!!


★★ エム×ゼロ ★★

 九澄くんは 「普通に魔法を使えない」 方が良いと思うんですが…
 それとも単なる入学試験ってこと?


★★ BLUE DRAGON ラルΩグラド ★★

 ガネット様の事情、判明。
 食っちゃヤダよホワイトタイガー!
 ヨメにしてもらう予定なのに!! (誰が)(私が)


★★ 巻末コメント ★★

 ◆ 空知英秋先生

 お誕生日おめでとうございます。
 っつかまだ28歳なんですか?!
 繰り出すネタから、軽く三十路は超えてらっしゃると思っていました。


・・・そして。

★★ テニスの王子様 ★★


 中学生の大会とは思えん。


 まぁこういう組み合わせになるとは思っていましたが…
 でも、 「頂上」 ではないよね? 少なくとも片方は。

 そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。

 ◆「ただでは帰さん」

 普通のスポーツ漫画ならば、 「完膚無きまでやっつける」 くらいの
 意味合いでしょうが、テニプリは普通じゃないからなぁ……

 1つ前のコマ、弦ちゃんの目がイっちゃってるのも拍車をかけて怖い。

 ◆「わだかまりを感じていた」

 その 「ある男」 より現時点では格下の一年坊主を相手にして敗北した、
 その点についてはわだかまりを感じないのか。

◆「敗北の淵へ案内してやろう!!」

 だからお前、何でそんな上から目線なの…


以上。

リョーマの相手はやっぱり幸村か。
いっそのこと、軽井沢に一年ほど滞在すればいいのに…
(だって、ゆっきーの敗北は想像つかないんだもの~~)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/807-b5ea2d97

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
