後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

心機一転!



人生に疲れてきたので、

携帯電話を機種変しました。




何じゃそりゃ! \( ̄▽ ̄;


だってね、ホラ、疲れた時はどこかリフレッシュさせないと!
(何か違う)

それに、前回の機種変 (と言うか TU-KA から au への変更) から1年半
経ったし、そろそろかな、と思いまして。


今日まで使っていたケータイは東芝製 (W32T) 。
使い勝手はすごく良かったんですが、不満な点がひとつあったんです。

それは、カメラの写りが悪いこと。
天気の良い屋外ならば、そこそこの物は撮れるのですが、曇天及び雨天や
夕方及び夜、室内なんかは全くダメダメ。
一応200万画素あるのに、30万画素しか無かった TU-CA の方がキレイに
撮れているケースもありましたしね。

私のケータイ使用度は、
通話、メール <<< カメラ、EZウェブ
なので、カメラ機能はすっごい重要なんです。
連続通話時間より、メール保存件数より、ずっとずっと重要。

なので今回の機種変では敢えて東芝製を除外。
最初はAQUOSケータイに心惹かれたんだけど、価格.comとかのレビューを
見ていると、あまり良い事が書かれていなかったのでパス。
いろいろ考えて、カシオ製 (W51CA) にしました。

初のワンセグです。


99%利用しないと思うけど。


新旧比較
左が新 (シールとか貼ったまんま)(外せよ)、右が旧。

色は当初カシミアホワイトにするつもりでしたが、キーの色 (濃グレー) が
何となく気に入らなくて。
これが同じホワイト若しくはベージュ系だったら良かったんですが。
オープンしている状態を一番良く見るわけだし、それが気に入らない色って
どうかなと思ったので、散々悩んだ挙句ブルームピンクに。

前機種がピンクだったから、ピンクは避けようと思ってたのにー! (苦笑)

サテンダークもシックで良いなとは思ったけど…
見た目が重いんですよ、黒いと。それでなくともずっしり重いのに。

ま、いいや。
ひとまず一年、このコと付き合ってみます。

それにしても、機種変する毎にケータイが大きく且つ重くなっています。
時代に逆行している気が…

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/811-09137254

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
