後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

ジャンプ感想



マイフェイバリット百貨店・大丸の1階に展示されていた
祇園祭の鉾ミニチュア。結構精巧です。


   +   +   +


★★ ジャンプ32号感想 ★★

表紙&巻頭カラーは祝!連載6周年のテニプリ。

6年かぁ・・・




★★ NARUTO ★★

◆三代目を操るサソリ&その両親を操るチヨバア
 どーでもいいけどこの傀儡ってどーゆー造りになってんだろう。
 まず人体を剥製にして、空になった中身に糸とか仕掛けを施して・・・

 ・・・食後すぐに考えるのはヤメましょう(涙)。

◆サクラ、爆風で毒煙を吹き飛ばす。
 いやアンタ、五代目の元で医療技術習ったんだから解毒で凌ごうよ。


★★ BLEACH ★★


◆雨竜パパン・・・  若い!

 (いや、驚きどころ、そこじゃないから)

◆「死神に関わらんと誓え」
 えー、でも、死神と滅却師って犬と猿っつーか水と油っつーか、
 敵対している間柄じゃなかったですか?
 もう勝ち目の無い喧嘩吹っかけるなっていう、よもやのパパ心とか?

◆そんでもって一護パパン。えええええええ~~~ ∑( ̄■ ̄lll
 この人、死神代行? まさか死神そのものってことはないよね?
 っつか親父、霊感ゼロって設定じゃなかったですか?
 最初からそのつもりで描いてたんですか久保先生。
 (でなかったら、辻褄合わせがタイヘンそうだ・・・)


★★ アイシールド21 ★★

◆「な 何かと思った・・・」
 私も思った。(だから“武蔵”なのか)

◆結構ノーコンなんですね(苦笑)。

◆今週もアメフトのルールが絶賛理解不能な私ですが、ムサシのキックは
 サッカーでキックオフしたボールがそのままゴールするようなもんか?

◆アメリカであれだけ好き放題していた西部の監督が“普通の心臓”の
 持ち主だったとは思いもよらなんだよ。

◆「全力で中央潰すぞ 他はもう捨てていい」
 ↑私的今週の見所。(おい) 十文字、カッチョいい!(萌)


★★ 銀魂 ★★

◆銀さん、心当たりが?! ヒドイ!!!(泣)(何がだよ)

◆漫画的に銀さんの遺伝子は入ってないだろうけど、それにしては
 瓜二つにも程がある赤ちゃんです。ヒドイ!!!(だから何が)

◆沖田君のアイマスクが心底欲しい。(まだ言ってる)

◆いや、ラフ画はどーでもいいから声優の発表を・・・ッ!


★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆一度は「犯人?」と思わせておいて無罪放免になった人が
 実は犯人一味だったって、何と手の込んだことを・・・

◆どうしよう、この展開めっちゃ面白い。

◆連載開始当時は気持ち悪かった作画も、ここ最近は可愛いとさえ
 思えるまでに私、進化を遂げましたですよ。すごいな慣れって。

◆「円様」
 そんな人居たっけ?と、丸一日悩んだ。
 ああそう、エンチューのことね・・・
 ムヒョだのロージーだのビコだの、生粋日本人のくせに妙なあだ名で
 呼び合うなー!!(泣)(泣くな)

◆っつかリオ先生、元生徒の下僕になってんのか?(汗)

◆今井さんがここまで活躍するキャラだとは私も計算外でした、リオ先生。


★★ デスノート ★★

◆粧裕、車椅子に乗らなきゃならんほどダメージ受けていたのは意外。
 月の妹&夜神パパの娘だから、もうちょっと図太い気概あるコかと
 思ってたんだけど。

◆「おそらく・・・松田桃太」「えっ あんな さえない奴に憑くのかよ」
 気の毒なくらい捨て駒扱いだなぁ松田さん。
 メンバーの中じゃダントツで頑張ってると思うんだけど。

◆「目の取引は私がする」
 夜神パパ、ヒロイン街道驀進中(笑)。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆いっそ居なくなったら良かったのに・・・>ランボ(酷)

◆お粗末なほどに無理矢理なミステリー。
 ネウロを見習いなさいよ。(いやそれもどうかと)


★★ D.Gray-man ★★

◆ここまでしてスーマンを助けたいアレンの気持ちがまったく
 理解出来ない私はヒトデナシ決定だろう。いいけど。

◆しかも「生きたい!!」とか言ってたクセに助け出された途端
 「心が死んでる」って、どれだけ迷惑な人なんですかスーマン。

◆ティキ、来ちゃった!きゃー!(萌) ・・・いや、きゃー!(涙)

◆こんなボロボロ状態でティキと戦えるんでしょうか、アレン。
 もっとも「借りを返す」とかで今回は見逃してもらえそうですけど。

◆どーでもいいけど、いつ江戸に行くんですかアンタ方。
 クロス元帥、待ちくたびれてますよ?


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆今回はイマイチだなぁ。
 「貴様を握りしめてしまうかもしれない」しか笑いドコロが無いなんて
 ギャグ漫画としてどうなの!?(いや、コレ、ギャグ漫画ちゃうから)


★★ カイン ★★

◆一昔前の番長漫画みたいな総帥に3分程笑いが止まりませんでした。
 素晴らしいセンスです。


★★ かめ有 ★★

◆来なくてもいいのに・・・(大阪の二の舞になるのはイヤです)

◆「どうせヒマだから早目に京都に入るよ」
 だーかーらー、警察はヒマじゃないってアンタみたく(怒)。
 
 
★★ HUNTER×HUNTER ★★

◆ノヴさんとモラウさんの能力がサッパリ分からないんですが、
 まぁ読み進める上で特に支障ないから別にいいや。(いいのか)

◆ヂートゥさん可愛いなぁ。殺すには惜しい人材です。人じゃないけど。

◆王が呼吸乱される方に一票。
 (一票投入、このところ全敗の私ですがそこを敢えて)


★★ いちご100% ★★

◆「チョコどころか手紙すら入ってない・・・」
 まだチョコ貰える気でいたのかこの男。

◆さつき姐さん、ちゃんと補正しないとアナタの身体じゃ「きりっ」と
 着物なんて着られませんよ?

◆東城弟×外村妹と思いきや、端×外妹なの?!

◆ちょっと待て!! もしかして真中の方から別れ話する気か?!
 おこがましいにも程が・・・


★★ ユート ★★

◆「打ち切られちゃいましたー!」ってのがこれだけアリアリな最終回は
 『シャーマンキング』の「みかん」以来かも。

◆「おまえ オレを・・・ひとりにする気か!?」 おっさん・・・(呆れ)


★★ ピューと吹く!ジャガー ★★

◆「借りてない借金」
 いや、それ、借金ちゃうから。


★★ 予告 ★★

◆『みえるひと』はともかく、おにぎりは、私、チョット。



・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★

まず。




祝! 6周年!




6年か・・・

よく考えると、小学校を卒業した子が大学生になっちゃうだけの年数を
経ているわけで。
それだけ長い間、ひとつの漫画に萌え続けている(そしてこの先も
当分は萌え続ける予定の)私って、エエ年した社会人女性としては
どうなんでしょうね?

いや、どうだろうとやめる気はないけど。(じゃ聞くな)

因みに、私の好きキャラ変遷は

桃城武 :連載開始からリョーマとダブルス組むあたりまで
 ↓
越前リョーマ :伊武戦~亜っくん戦(「好き」の絶頂期)
          ~景吾さんにケンカ売るあたりまで
 ↓
鳳長太郎 :「構いませ・・・」~氷帝戦シングルス1終了あたりまで
 ↓
跡部景吾 :「そこに居る奴はまだ負けてはいない」
        (長太郎と二股状態からスタート/笑)~現在


つまり、6年のうち半分は景吾さんスキーな人生ってわけですね。

あ、過去の男(おい)は、今でもちゃんと好きですよ。リョーマもチョタも。

桃城以外は。 (ヒドイ)



そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆人気投票

 バレンタイン・チョコ集計結果に比べて若干ピュアな少年票が
 入っている模様です。

 っつか、4,5,6位の眼鏡ーズに笑いました。すげぇなアンタら。
 (猫に負けている金太郎にも笑いました)


◆「お前のその自然と一体化し相手の心理状態まで
 見えてしまう程研ぎ澄まされし洞察力」


 ・・・ごめん。

 いくら愛する景吾さんのありがたいお言葉でも、何言ってるのか
 全然分からん(涙)。

 365歩ほど譲って桃城が「自然と一体化」出来るとしてだ。
 それが何をどうしたら「相手の心理状態まで見える」ことに
 繋がるんですか景吾さん・・・ _| ̄|○ |||
 

◆「心を閉ざすことが出来る」


 メンバーズ・エリート!


 (古い)
 (古い上に『地球へ・・・』なんて誰も知らない)


◆「F&D」「F・A・S」「S・S・A・S」

 『千の技を持つ天才』もスゴイけど、それを全部覚えている
 氷帝のモブ達もスゴイ。
 アンタら、テニス以外の何かを目指した方がいいんじゃ。
 

◆「何だ桃城不死身かーっ
 まだやるつもりだ!?」



 いやいやいや、審判!! 監督!! そして親!!


 止めなさいよ(怒)。


 13歳の子供が鉄柱に激突して額割って流血してるんですよ?
 棄権するでしょ普通?
 そして忍足の勝ちでしょう普通?

 沖縄の監督と言い、テニプリ世界の大人はホントどうなってるんだ・・・
 

◆「70%やったわ!」「40%か30%」

 こら。


 子供がそんな小細工


するんじゃありません!




 最初から全力でいきなさいって。


以上。

なんだか、

『千の技を持つ天才』のハズの忍足が、
年下でしかも怪我人の桃城になす術無く、
接戦にもならずにアッサリ負ける


というフラグが立った気がするんですが、気のせいですか?(泣)

そりゃないよ許斐ん!

肩と脚がイカれた満身創痍の翼に元気ハツラツの小次郎が勝てないくらい
ありえないよ許斐ん!!


はぁ・・・
どちらにしろ来週あたりで決着つきそうですね。

でも私!

最後まで、最後までおっしーを信じて応援しますから!!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/82-cdac54a6

ご案内

カレンダー

07月|2019年08月|09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人