後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

昨晩はCO2削減/ライトダウンキャンペーンが行われた模様。

ここ京都でも、京都タワーなどが消灯しました。

ただ、外国人の留学生さんは 「京都タワーが消灯すると京都らしくない」 と
思っておられるようですね。
ご年配の京都人の中には、むしろ 「京都らしさを損なう醜悪な建造物」 だと
思っている方も多いんですけどねぇ(苦笑)。
因みに私は、京都タワーを見ると 「帰って来た」 と感じる、在って当たり前の
世代なんで、無くなられると困ります。
観光名所としてもなかなかですよ? エエ塩梅にもっちゃりしていて。


★★ ジャンプ30号感想 ★★

USJワンピースプレミアショーの画像が素晴らし過ぎます。


人を笑い殺す気ですかアンタら。




★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

 まずは3周年おめでとうございます。
 連載当初に比べて作風はかなり変わりましたが(苦笑)。

 で、本編。
 京子の口を押さえたのは親友の花でした。
 ま、敵ではないと思っていたけど、そうきたか。ちッ。

 それにしても獄寺のこの性格、何とかならんのでしょうか。
 ちょっと意固地過ぎるぞこの子。

 掲載誌のキーワードが 友情! 努力! 勝利! だっていうの、
 解かってんのかな。

 いや、今回のバトルで何とかなるのかもしれませんけど。


★★ ONE PIECE ★★

 ルフィ&チョッパーによる掛け合い
 「大丈夫だ クロコダイルと同じだろ」
 「お前殺されかけたじゃねェかよ!!」
 に笑った。ポジティヴだなルフィ。

 それぞれの目的に向かってチームは2つに分裂。
 と思ったら、違う意味で2つに分裂しました。
 このタイミングでルフィ・ゾンビを出すか…
 ラスボス戦突入まで長引きそうだなぁ……(溜息)
 個人的にはとっととモリア戦に突入してくれていいんですけど。


★★ BLEACH ★★

 だから、井上連れて帰れっつの。

 グ 「てめえは何の為に虚圏に来た?」
 一 「そんなもん決まってんだろ…! 井上を助ける為だ…!」

 ……君、明らかに今、思い出しましたね?(苦笑)


★★ 銀魂 ★★

 神楽パパンの話。
 星の命運とヅラが同列か。


★★ NARUTO ★★

 正直、デイダラさんは私の中では 「小者」 なので、バトルも緊迫感が
 感じられません。


★★ ToLOVEる ★★

 ザスティンが11位なんて!!!
 独りでオチを担っている素晴らしいキャラなのに!


★★ サムライうさぎ ★★

 回想シーンでは父&兄との想い出はいかにも美しいもののようですが、
 実は2人ともトンデモない理由で切腹してるんですよね…


★★ アイシールド21 ★★

 敢えて言おう。進、競り勝て! 王城、負けるな!!

 (もういい、心臓に悪いからとっとと終わってくれ… _| ̄|○ ||| )


★★ D.Gray-man ★★

 私にしてみれば、チャオジーの方がよっぽど 「悪魔」 です。


★★ 瞳のカトブレパス ★★

 いろいろな部分がジョジョですが、一澄さんの鳥だけ何だかポケモンか
 デジモンっぽいのは何故。思うに、顔がギャグ。

 因みに、お釈迦様は生後すぐに七歩歩いて、 「天上天下唯我独尊」 と
 おっしゃいました。
 この場合の 「七」 とは、仏教界において人間が死後転生するとされる
 6つの世界、つまり 「六道」 を越える存在っつーことを表しています。

 もっともミーコさんの場合、七歩歩いても確実に六道行きだと思いますが。


★★ 読み切り (必殺動物部) ★★

 画は硬い気がするけど、話とギャグは面白かったです。
 しかし、いくら絵柄が少年誌向きとは言え、レディコミの作家をジャンプに
 引っ張ってくるとは、何考えてんだろう編集部。
 

★★ エム×ゼロ ★★

 フリダシに戻った(笑)。


・・・そして。

★★ テニスの王子様 ★★


 皇帝曰く 「貴様を倒す事で立海3連覇は成就する」。


 あの…


 まだ1試合めなんですが。


 残るシングルス2、ダブルス1&2の勝利をまったく疑っていない
 弦ちゃん。
 と言うか。
 「貴様を倒す事で」 って事は、いくら相手がバケモンの手塚とは言え、
 自分の勝利が 一番の不確定要素 だと、自覚しているわけか。
 やっぱりおバカだ、この子。

 なお、主人公は今週号も絶賛行方不明中。


以上。

そういや、エースVS黒ひげの結果も絶賛放置中ですね。
二色カラーページを見るまですっかり忘れていました。 

コメント

劇団つきかげ 

下記にて入団募集やってます。
マジかよ(笑)。
http://www.setabun.jp/garasu.html

小学校の頃、例に漏れず
『ガラスの仮面』にはまった私です。
少女マンガながらスポ根でしすよね。
いや大人になってから再読してもはまりますよ。
たしかまだ完結していなかったと思いますが。

びびあんさんも読まれたのでは?

  • posted by ふぁんな 
  • URL 
  • at 2007年06月27日 16時46分 
  • [編集]

またしても遅くなってごめんなさい 

私は花ゆめ読者ですが、確か、マヤVS亜弓による紅天女争奪戦の中、
亜弓さんが事故で一時的にか永年的にか失明しちゃって、それでも
アグレッシヴに役作りに挑んでいる… ってところで連載が止まり、
以後再開する兆しはまったくありません。
と言うか、花ゆめ自体に連載再開させる気があるのかどうかも…
(和田慎二先生を筆頭に、花ゆめに貢献してきた古株作家をどんどこ
 追い出してますからねぇ)
因みに私は亜弓さん派です。
ヒロインがマヤである以上、亜弓さんがマヤに競り勝つはずないだろうけど、
それでも “努力の人” 姫川亜弓に紅天女を演らせてあげたい。

しかし、 『劇団つきかげ』 ってアンタ……(苦笑)
まぁ百歩譲って 「石の微笑」 はいいとして、 「女海賊ビアンカ」 は
マヤ(役の人)が学校の体育館倉庫で独り芝居をしてこそ活きてくる
作品なんじゃないの?(そもそも『つきかげ』の演目じゃない)
まぁいいんですけど… ネタとしては最高です。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2007年06月30日 12時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/828-e1cc59fb

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
