後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

古田新太はいずこに。

『逆境ナイン』、観てきました。

公式サイト


感想 ↓



バカだ。




愛すべきバカです。

エエ歳してこんな映画を世に出したスタッフやキャストさん達に
私は心から賛辞を送りたい。

名作とか超大作とかも良いけど、たまにはこーゆーバカ映画を観て
まったりするのもいいもんですね。


さて。
今日は祇園祭の宵々々山です。

映画が終わった頃には四条通&烏丸通の臨時交通規制は解除されて
歩行者天国ではなくなっていましたが、帰ろうとしない観光客のせいで
歩道がダダ混みでした。

そして私は、そのダダ混みの歩道を突っ切らないと家に帰れません。

ヘベレケに酔っ払って千鳥足になったり手当たり次第ナンパしたり
円陣組んでウ●ンコ座りしたりしているバカモノ、いや若者どもを
かき分けかき分け進み、四条烏丸で精根尽き果ててバスに乗りました。

山鉾見ながらブラブラ歩いて帰ろうと思ってたのに・・・ _| ̄|○ |||


これが、これが、逆境だ!! (違う)


長刀鉾
長刀鉾。
男性は鉾の上に乗って見学出来ます。
女は入口までだけどね(女人禁制)。いいけどね。ふん。


以下、映画のネタバレあり感想。


★玉鉄

 主演は玉山鉄二。
 “黙っていたらオトコマエ”の彼が、逆境になればなるほど
 何故か奮い立つ男、不屈闘志を壊れ気味に演じていました。
 このコ、二枚目より二枚目半の方が合ってますね。

 身体もエエ具合に鍛えていて、オネーサン大満足です。

 ところで、パンフレットに書かれている彼の経歴の中に

 百獣戦隊ガオレンジャー

 が無いのはどうしてでしょうか。おお、ガオシルバー。
 

★ココリコ田中

 本人の希望で出演となったらしいですが・・・
 『エースをねらえ!』の宗方仁と言い、なんでこの人こんなに
 アニメや漫画のキャラがしっくり合うんでしょう。
 スクリーンに映っているだけで笑えます。大好きだ。


★脇キャラ

 ◆サッカー部・三島(平山祐介)
  えらく脚の長い人だなぁと思ったらモデルさんだった。
  是非、安部ちゃんの路線でばく進してください。

 ◆先生(小倉久寛)
  ちょっとしか出ないヤラレキャラの回想シーンだけに登場。
  この人も原作ファンなんでしょうか。

 ◆古田新太
  エンドクレジットに名前が登場。
  しかも小倉久寛氏と同じくらいの扱いで。


  でも・・・ ドコに出てた??(汗)


  何でも、駄菓子屋で子供達がTVのチャンネル争いをしている時、
  一瞬だけ画面に出てくるそうです。


  わかるかぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!!!


★パルケエスパーニャ

 なんてローカルな!と思ったらコレ、舞台が三重県だったのね。

 ただ、不屈が“恋に恋して恋気分”(by榊原)のあたりは少々
 中ダレに感じました。
 必要なエピなんだろうけど、もっとアッサリ気味にこなしても
 良かったんじゃないかなと。
 それ以外にも、演出のテンポが時々気になりました。
 一発芸みたいな映画なんだし、もっと小気味良くポンポンポンと
 話が進んだ方が爽快感あって良かったのになぁ。


★男球


 可愛い~~~!!!


 特に、一生懸命バットを押している時の「うーん、うーん」ってのに
 めちゃくちゃ萌えました。
 この可愛さはピカチュウとかヨーダ様に通じるものが。
 (いや、それはどうだろう)


★9回裏、112対0

 コールドゲーム制度はないのか・・・とゆーのは横に置いておいて。

 いくら漫画でも一人で113点は取れんだろうと思ったら。



 透明ランナー!(大爆笑)



 いいの? いいの三重県? こんなんで?

 この後孤軍奮闘する不屈の勇姿が感動を誘い、クライマックスも
 最高潮にのぼりつめるわけですが、私は相手チーム・キャプテンの
 「草野球のルールじゃねぇかッ!」という叫びが頭の中をコダマして
 笑いが止まりませんでした。

 しかも夜通し試合してるし。いいの? いいの三重県? 


ま、真面目に批評したりする映画じゃないですから。

私に真面目な批評が出来るのかと問われたら、監督榊原風に
「出来ん!!」と答えるしかないですが。
とりあえず諸々の感想はこういう芸風です。(芸風?)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/84-fb39b052

古田新太

古田新太古田 新太(ふるた あらた、本名古田 岳史(- たけふみ)1965年12月3日 - )は、日本の俳優、声優、ディスクジョッキー|DJ。兵庫県神戸市出身。キューブ (芸能プロダクション)|キューブ所属。愛称は「古ちん」。芸名である「新太」は亡き実父の

ご案内

カレンダー

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
