後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

ジャンプ感想

結局タカラヅカ『ベルサイユのばら』は、一般発売も夢破れました。

っつか、9時過ぎに一度@ぴあの「お申し込みページ」に入れたんだけど、
3階の一番後ろの端っこ(B席)しか空席が無くて、悩んでいるうちに
それも売り切れちゃったって訳で。

ま、いいや。

来年の大劇場に賭ける青春!!

っつか、職場の斡旋で取れたかどうか、連絡まだ貰ってないんですよね。
取れてたら連絡が無くチケットが送られてくるんだけど、取れなかったら
一般発売日までにその旨の連絡がくるハズなんで、それが一縷の望みです。


   +   +   +


★★ ジャンプ33号感想 ★★

全員応募サービスのテニプリ・パスケース、届きました。


多分、っつか絶対 使えません けどね。恥ずかしくて


今週あたり、ジャスタウェイが来るかなぁ~。
楽しみです。




★★ 新連載(みえるひと) ★★

◆展開は読み切りの時の方が好きですが、連載1回目だし導入としては
 変にミスリードするよりも、主人公の能力とヒロインの立場をシンプルに
 見せてくれる今回のような展開がベターなのかもしれません。

◆バスのおっちゃんが装着しているアイマスク、それはも、もしかして
 ジャンプ・ショップで買わはったんでしょうか?!
 私も欲しい!(まだ言ってるよこの人)

◆そうだな・・・3%の消費税でカリカリしてた時代もあったな・・・
 (因みに私の思春期には消費税自体無かったさ)(遠い目)

◆こんな湯婆婆みたいなイルカ、イヤだ。(イルカちゃう)

◆条件言う前に教えるって、汚いぞイルカ!(だからイルカちゃうって)

◆個人的には、明神さんとサングラスは常に一心同体であって欲しかった。

◆と言う訳で、結構好きな作品なんですが・・・ 「霊の案内人」ってのが
 既存の『BLEACH』とか『ムヒョ』とかと微妙にカブってるんで、正直
 生き残れるのか心配です。とりあえず頑張ってください。


★★ ONE PIECE ★★

◆ヨコヅナもルフィ達の仲間になってくれたら心強い・・・ かも。

◆えらくあっさり逃げ出せたなぁと思ったら、案の定引き戻されました。

◆しかもロビン姐さん、いまだに反抗的態度だし。

◆「空気開扉」
 ・・・・・・あれ?
 「ドアドアの実」の能力って確か、おっさん自身がドアになって他の誰かに
 開け閉めしてもらわなきゃアカンことなかった?
 こんな何も無いところに出入り口を作れる、ある意味「ど■でもドア」より
 便利な能力だったんなら、ドアになる必要無いじゃん! ∑( ̄ロ ̄lll

◆「海賊は船長の許可なく一味を抜ける事はできない・・・!!!
  だからお前・・・ ルフィを信じろ」
 時々名言が飛び出すワンピース。熱いぜ。
 因みに「あつい友情」は「熱い」じゃなくて「厚い」な。

◆結局、当初の予定どおりロビン姐さんとフランキーの2人はとっ捕まって
 エニエス・ロビーまで運ばれちゃうようです。
 ま、一緒に居たのがサンジとウソッ・・・そげキングだし、こんなもんか。


★★ NARUTO ★★

◆「生身の人体から造った“人傀儡”」

 いーやーーー(涙)!!(先週より更に想像たくましく発展中)

◆サクラ、オマエはどこまで足手まといな子なんだ・・・


★★ アイシールド21 ★★

◆きゃー!十文字くんがー!!(次のページでは見事に復活してるけど)

◆そろそろ逆転したかと思ってたんだけど、まだ負けてるのか。

◆パスはヒル魔=キッドだとしても、采配は完全にヒル魔>西部監督、
 キック及びラインは何となく泥門>西部っぽいから、後はセナが陸に、
 モン太が鉄馬に競り勝てばこの試合も終わりかな。


★★ BLEACH ★★

◆「猿柿さん」って誰。

◆「一度もオメーのことを『一護』と呼んじゃいないぜ」
 ホンマですか!! (コミックス持ってないから確かめようが・・・)
 ってことは、親父=死神ってのは行き当たりばったりで作った設定って
 わけでもないってことね。

◆え? でも「死神」ってことは「人間」じゃないんですよね?
 黒崎家の人間って、どういう類の生き物なの??

◆「隊長クラスの死神は云々」
 ってことは、親父は隊長クラス? ってか元隊長?
 だったら誰の前任だったんだろう・・・

◆何か急にそんなこと言われてもって感じです。何で今頃になって正体を
 明かす気になったんでしょうか親父。


★★ 銀魂 ★★

◆「オイ何言ってんのこの人達?」「あぼん」「お前何言ってんの?お前」
 爆笑。その後展開される会話と言い、銀さんと銀楽(違)って何気に
 良いコンビだなぁ。

◆「護る戦いに慣れているのかィ?」
 いや、護る戦いに慣れている人は赤ん坊を空高く放り投げないと思う。

◆昔、『右曲がりのダンディ』って漫画があったなぁ・・・
 (何が右に曲がってるって、そりゃアナタ)

◆「行ったと言ってるだろうがァァァ!!」「んなトコ隠れられるかァァ!!」
 爆笑。桂さん、つくづくバカだなぁ。
 ホンマモン(木戸孝允)の子孫の方々は微妙な心持ちだろうけど(苦笑)。

◆「人斬り似蔵」
 ちょっと待て! こんなバタ臭いのが以蔵なんてヤダ!!

◆内容は一昔前の時代劇でベッタベタな展開なんだけど、そう思わせないのは
 さすが『銀魂』、空知節ってとこですね。

◆ところで・・・ 銀さん自身は着替えたんでしょうか・・・(苦笑)


★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆セクハラの末、殺人(見殺し)って。出るトコ出たら勝ちますよリオ先生。

◆っつかですね、露出の激しい服の着用を強要したり、頭の固いババァが
 美人で若い娘にイヤミを言うのはまだ許せても(いや、許しがたいけど)
 霊に刑を下し、あの世に送るのがアンタらの仕事じゃないんですか。
 職務放棄もいいとこです。しかもそんな思いっきり個人的理由で。
 医者が「この患者気に食わないから手術しない」って言ってるもんでしょ?
 裁判官が「こいつムカつくから死刑」って言ってるもんでしょ?
 どうなのソレ。

◆スナフキン、もといビコって何歳なんだ?
 エエ加減メソメソするのやめい。(怒) 見ていてイライラする。
 (先週に引き続き、ヒトデナシっぷり炸裂中の私)

◆木イチゴ摘みの思い出くらいでリオ先生は戻って来ないとは思うけど、
 ビコだけは殺せない、ってのがリオ先生にとって“悪人化”へのネックに
 なるでしょうね。 


★★ チームG59上!! ★★

◆『キングダムハーツII』


 ミニーちゃん!!(萌)


 発売日は「2005年未定」。
 ホンマに年内に出るんでしょうか・・・
 出ない方に3千点。(おい)(だってスクウェアだし)


◆『FF7AC』

 ワルモン3人組が根城にしてるっぽい場所って、これってもしかして
 「忘らるる都」?! ヤダ!(涙) エアリスの想い出の地なのに!!

 なお、777名に通常版プレゼント応募券付き。
 当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、私、通常版は要りません。
 だって、

 限定版、注文しちゃったもーん!(爆)

 (クラウドのフィギュア欲しさに26,000円出す女)
 (ウキウキ)


★★ デスノート ★★

◆「父さんがノートに名前を書く様な展開になったら・・・その時は・・・」
 それはどっち方面への決意なんでしょうか。
 いくら鬼畜ライトでも、実の父をあっさり殺すのはどうかと思う。
 一応、自分ルールだとしても“正義”を貫くキラなんだし。

◆シドウさん、何て素直なコ・・・ (むっ・・・ってアンタ)

◆さすが装甲車でTV局に突っ込んだ男、夜神総一郎。
 最近は枯れ木みたいな様相だったのに、突入時は嘘のように活き活きの
 ピッチピチです(笑)。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆こんなヤツらがライフセイバーしていることより、こんなヤツらを
 ライフセイバーとして雇っている側に問題があると思います。
 採用の時落とせよ。

◆でも、もっとヒドイのはツナに助けられた少女。


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆おばあちゃん!!!(ぎゃー!) そうか・・・ そうきたか・・・
 でも、顔は模写出来ても性格とか生活態度までは真似出来んだろうに。
 見ず知らずの赤の他人なんだから。
 それでも気が付かなかったのか、家族。そこまで無関心だったのか。

◆いくら悪い奴でも、黙って見てないで助けてやんなよ警察・・・

◆なんか犯人が人外魔境になってきました。
 (いや、ドーピングコンソメスープも充分人外魔境だったけども)


★★ こち亀 ★★

◆早矢さん、京都駅に馬で乗り入れるんじゃありません。

◆早矢さん、市内でこんな広々とした敷地は京都御所くらいしかありません。

◆早矢さん、河原町御池にこんなデカイ個人の観覧席建てるのは大迷惑です。

◆早矢さん、ところで何で部長を呼んだんですか・・・

◆そんなわけで、非常にストレスの溜まる回でした。はよ江戸帰れ。
 (秋本先生、もう近畿圏のことは描かない方がいいと思う・・・)

 
★★ HUNTER×HUNTER ★★

◆「もう一度この子の・・・命を消すのが忍びなくて」
 ちょっとジーンときた。
 ヘンな名前の美形は「それだけの事」って言ってるけど、絶対王様は
 アカズに恋に恋して恋気分(by逆境ナイン)だと思います。

◆新たな能力に目覚めたヂートゥさんですが、多分負けるでしょう。
 でも私の予想は最近100%の勢いで外れているので、ここはひとつ
 言わないでおきます。(いや、言ってる、言ってるから)


★★ いちご100% ★★

◆夢を目指して頑張るのに何で「白紙に戻す」必要があるのか、真中のような
 ロクデナシに惚れた事の無い私にはトンと理解出来ません。

◆しかも、そんなこと言った舌の根も乾かぬうちに「いつまで会える?」って
 オマエ(怒)。

◆真中のようなロクデナシの作品を出品or招待するようじゃ、カンヌ映画祭も
 大したことないですね。(そこまで言うか)(言うとも)

◆そんなわけで、来週最終回でしょうか。
 主人公は最悪だったけど、漫画としては結構好きだったからちょっぴり
 寂しいかも。


★★ ピューと吹く!ジャガー ★★

◆「自分でも不思議なくらい落ちついとるわ・・・」
 「いや!そういう生死をかけた落ちつきじゃなくて・・・」
 爆笑。うすた先生と空知先生には時々弟子入りしたくなります。



・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★

まず。



祝! 忍足勝利!



いや、実はちょっと心情は微妙なんですが。
ホンマに勝つと思ってなかったので


そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆「いい加減お前を倒さへんと頂点へ行かれへんわ」

 まぁ、な。リョーマとか国光とか、ある意味無敵なのはさておき、
 同じキャラに負け続けるのも“天才”としてどうかと思うし。


◆「何か凄い試合になってきた!!」

 中学2年の子供が流血したまま試合続行している時点で凄いです。

 っつか君達、今までの試合(沖縄戦)が凄くなかったとでも??


◆「出来るだけ強い相手と戦うことが桃城を更に進化させ・・・」

 良かった、忍足「強い人」認定してもらえて。
 (国光やスミレちゃんに、じゃなくて許斐んにね)


◆「はあっ!!」

 どうしたんだ忍足!

 目が死んでない!! (おい)

 (・・・いや、もっと飄々とテニスするコだと思ってたんで忍足って)


◆「ウォンバイ忍足6-4」

 あ、そっか。このコらの試合って1セットマッチやっけ。
 (一瞬「1セット取っただけか」と思ってしもーた)
 (こんなんでもファン歴6年ですが何か)

 それにしても、4-0から一気に6ゲーム連取したんですね。
 スゴイや、おっしー!

 実力と言うより桃城の怪我のせいって気もしないでもないけど

 
◆「アホか・・・ はよ病院いきや」

 だーかーらー、オネーサン先週からそう言ってるでしょーが。
 審判! 監督! 保護者!


以上。

作者のお気に入りっぽかった桃城が負けたのって、コレってやっぱり
先週発表された人気投票の結果のせい?

でもその法則でいくと、我が景吾さん(3位)は、国光(4位)には
勝ててもリョーマ(1位)、不二(2位)には負けるってことか・・・


是非、国光と再戦でお願いします。


あ、でも、今度は国光に花持たせそうだしなぁ許斐ん。

・・・ああもう!

どうせ氷帝負けるんだし、せめて景吾さんにだけは勝利を!!(切実)

(ホントもう、いっそのこと全国に出さないで欲しかったよ許斐ん・・・)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/88-d6c4db6c

ご案内

カレンダー

07月|2019年08月|09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人