後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

京都の小中学校では、今日から新学期だそうです。 京都新聞

一瞬 「可哀相だな」 と思いましたが、よく考えたら、今は週5日制で
土曜日も休んでいるんだし、夏休みが1週間減るぐらいどーってこと
ない、むしろ当然だわと思い直した私は土曜日もフルで登校していた
大昔の小学生です。

大体、京都市は小中学校全部、教室に冷房入ってんでしょ? 公費で。
じゃ、問題ないじゃん。ガンガン登校して勉強しなよ、とヤサグレる私は
小中高と冷房の無い学び舎に通った大昔の学生です。

今の子はいいな…


★★ ジャンプ39号感想 ★★

今回のハガキ応募アイテムはスグレモノ揃いだなぁ。
特にジャガーさんのポケットティッシュケースが欲しいです。
あと、ジャスタウェイのピコピコハンマー。
商品化してくれたら買うよ。多分。



★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

 巻頭カラーの表紙がめちゃ美麗です。
 ツナの左横の御仁は、ディーノさんでしょうか。
 と言うかこの表紙は、10年後のザンザスやディーノもいずれ出るから
 期待して待ってろと言う意味でしょうか。

 うん、待ってる。
 (尻尾フリフリ、お座りしながらおあずけ食らうわんこの心境で)


 で、本編。
 トゲトゲの中で、ボンゴレ初代から9代目まで勢ぞろい。
 初代はホント、ツナ似ですね。と言うかツナが初代に似てるのか。

 マフィアなら暗黒歴史があって当然で、初期のギャグテイストの時は
 それがネタに出来たわけですが、現状のシリアス路線ではその辺を
 どう料理するのかなと思っていました。
 いつまでも 「マフィア (のボス) はイヤだー!」 では、どうかと。
 でも今回、ツナはボスであることを受け入れた上で、 「ぶっ壊す」 と
 覚悟を示しました。
 本当にぶっ壊せるのかどうかはさておき、成長したじゃないか…
 ほろり。 (何か親の心境)


★★ ONE PIECE ★★

 今回は、「ちょっと待てー!! ∑( ̄■ ̄メ 」 連発です。

 シンドリーちゃんも “命令に忠実” って…
 じゃ、今までの反抗的な態度は??
 「反抗的でいろ」 って命令してたってこと??
 アンタ、どんだけマゾ?

 「おれをフッた女の中身なんざどうでもよかった!!」
 「その美貌さえあれば」 って…
 アンタ、心底惚れてた訳じゃなかったの? 顔? 顔だけ?
 ボタンをつけ直してくれたり、 「家族思いで誰にでも優しい」 部分は
 どうでも良かったの?
 見た目さえシンドリーちゃんなら、皿屋敷のポジティヴ版みたいな
 性格に代わっても問題なしなの?
 いや、マゾならそれでも (と言うか、むしろその方が) 良いのかも
 しれないけど、でも、写真や思い出の中のシンドリーちゃんのように
 “笑顔” を見せてくれなくても、終始仏頂面でも、顔さえ無事ならば
 それで良いの?
 大体、 「フラれた」 事を根に持っているようだけど、求婚した時点で
 既に婚約者が居たんなら、そりゃ断られるでしょうよ?

 あー。 すんごいモヤモヤする。納得いかない。

 既に本体の記憶も無くなっているであろうゾロ&サンジのカゲが、
 相変わらず仲が悪いと言う事実は、めっちゃ納得出来るのに。


★★ 銀魂 ★★

 新ちゃんの孤立無援な苦労っぷりが笑わ… いや、泣かせます。

 どうでもいいけど、姉上単独でも充分デンジャラスなのに、神楽と
 九ちゃんが加わりましたよ。
 乙姫逃げてーーー!!(笑)


★★ NARUTO ★★

 皆が命懸けで任務についている中、真ッ昼間から酒を呷って
 ゲロ吐いているような女がボスでいいんですか……


★★ サムライうさぎ ★★

 借金って確か、残り421両2分ですよね?
 20両返したところで、まだその20倍残ってるんですが…
 晴れがましい気分になってる場合じゃないよ伍助ちゃん。
 (しかも一日経って利息分が増えている可能性大)

 「地獄の瘴気」 は笑いました。
 「チョロイもんよ」 のコマと言い、摂津殿ってそういうポジションに
 定着しましたね。


★★ うすた×日和 増田×ジャガー ★★

 こんなしょんぼりなジャガーさん、初めて見た。



★★ BLEACH ★★

 ザエルアポロさんの斬魄刀は、刀の形をしている意味がありません。
 っつか最近そんな輩ばっかり。

 何にせよ、どっちの戦闘も長引きそうです。ちとウンザリ……
 ドンドチャッカ達の足手まといっぷりと、ネルの吸引技が現状打破に
 なってくれないかな。無理か。


★★ ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ★★

 そりゃ、な。
 あれだけやらかしておいて無罪放免だったら、ジャンプを真っ二つに
 切り裂いてるところだよ。


★★ アイシールド21 ★★

 あーあ… 白秋きちゃった……
 ホント嫌いなんですけど。私どうすれば。


★★ ToLOVEる ★★

 バカね!

 オバケは犬が苦手 って昔から決まってるのよ!!

 ね、Qちゃん?


★★ 第3回金未来杯 ★★

 エントリーNo.4 『ANAAKI'S』

 ごめん。
 ニュータイプ過ぎて、ついてけない。


★★ エム×ゼロ ★★

 九澄には悪いけど、100%告白じゃないと思う。


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

 食後に読みたくない内容でしたね。いろいろと。

 因みに私のジャンプ読書タイムは昼ゴハン後です。
 ヒドイや松井先生。


・・・そして。

★★ テニスの王子様 ★★



 眼鏡が翔んだー



 渡辺真知子さんの歌唱でお願いします。
 (待て、若い人は分からん)

 次週はいよいよ汁職人のお目々、本邦初公開?!

 眼鏡の下に眼鏡を仕込む四天宝寺のような裏技はないですよね。
 いくらなんでも。

 あと、柳くんは 「データを易々と取らすとでも思ったのか?」 と
 のたまっていますが、多分君も汁職人のデータを取れていないと
 思うよ。


以上。
次週からディグレ、1ヶ月の休載。
星野先生はよく休まれますね。身体弱いんでしょうか。

ま、あの御大に比べれば、1ヶ月くらい何でもないです。
早く元気になってくださいね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/895-f194510d

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
