後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

スター・ウォーズ一気見

タイトルどおりです。

何故だか無性に 『スター・ウォーズ』 が観たくなったので、実行。

エピソード I から VI まで、DVDを一気に観ました。

はい、もう一度言いますよ。


エピソード I から VI まで、DVDを一気に観ました。


トータル805分。約13時間?
早朝にエピ I から観始めて、 VI のエンドロールに辿り着いた時には
夜の8時になっていましたよ。



アホか!!



あやうく山本勘助に間に合わぬところでござった…
あぶないあぶない。


さすがに英語&字幕で観るのはキツイと思ったので、日本語吹替えに
したのですが (と言うか I ~ III は、むしろ好んで吹替え版で観る私。
だって、アナキンが浪川大輔氏、オビ=ワンが森川智之氏、パドメが
坂本真綾ちゃんだから)、それでも何度か意識が遠のきましたね。

いや、遠のいたと言うか、 暗黒面に落ちた と言うか。

まぁね。
一年に1,2回は、こんな休日の過ごし方があってもいいじゃない?
(いや待て、お前の場合1,2回どころじゃないだろう!)

そういや、ダー様 ( ← ベイダー卿のこと) のボイス・チェンジャーって
あったよな…
ライトセーバーのレプリカとか。
まだ売ってるのかな。

コメント

一気見て! 

廃人にならなくてよかったです。(笑)

かくいう私も先日発売された
『ふたりっ子完全版DVDBOX1』を鑑賞。
トータル15分×84話=1260分=21時間!
さすがに3日に分けました。

先日、なんばパークスのトイザラスへ行った際、
LEGOで作ったダースベーダーを発見しました。
しかも等身大で。圧巻でした!
他にも色々LEGOで作ったものが置いてありました。
LEGOアートとかって言うみたいですね。
  • posted by ふぁんな 
  • URL 
  • at 2007年09月05日 12時47分 
  • [編集]

廃人にはなりませんでしたが 

ネットは落ちていました。そりゃそうか。

> さすがに3日に分けました。

それが出来ないんですよね、私…
続きが気になって気になって気になって。

それにしても、朝ドラって合計しても1日に満たないんですね。
半年くらいやってるから、もっと長いかと思っていました。
主人公はじめ登場人物のほぼ一生分のエピソードが20数時間に
まとめられているんだもの、そりゃ濃ゆい20数時間だわ。
なお、ジャック・バウアーさんのDVDは24×6=144時間も
ありますが、彼の人生の中ではたった6日の出来事です。
それはそれでスゴイな。

> LEGOで作ったダースベーダー

等身大て(苦笑)。
以前、タージマハルなどの世界遺産がLEGOで作られているのを
ネットのニュースで見て、あまりの精巧さに驚いたものですが、
それらにしろダー様にしろ、何個積み重ねたら仕上がるんでしょう。
我が家はダイヤブロックでしたが、基本的にこの類のおもちゃは
大好きなので、一度トライしてみたいです。(本気です)
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2007年09月07日 00時15分 
  • [編集]

一気見!最高! 

一気見するファンがやっぱり結構いらっしゃるんですね!すばらしい!
億も過去2度ほど。

ここにその時の事をかいてます。

http://ameblo.jp/llessur/entry-10381977478.html

フォースの守りがあらんことを!
  • posted by ラッセル 
  • URL 
  • at 2009年11月06日 14時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます 

はじめまして、びびあんです。
いやー、やっぱりスター・ウォーズ全6作の醍醐味は
「一気に観る」事でしょう!(断言か)
1~3を観た後だと、ベイダー卿の苦悩とか葛藤が
すごく伝わってくるんですよ。
彼の最期も、「パドメの言ったとおりだね、ちゃんと
良い心が残っていたね」って…
因みに私も、各エンディングクレジットの間で用を
足していました。
あと、パンとかおにぎりなどの簡易食と飲み物を
テレビの前にあらかじめセッティング。
流れを止めたら台無しですからね。
(びびあんさん、気合入れ過ぎです)
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2009年11月08日 00時18分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/901-b6bd719e

ALPINE アルパイン 6連装マルチメディアチ

1.主要なディスクメディアを連続プレイDVDビデオはもちろん、DVD±R/RW、DVD-Audio、Cd、CD-R/RW、ビデオCDなど、主流のディスクメディアの再生が可能です。操作はリモコンで、ディスクの差し替え無しで連続プレイが可能です。2.DVDや音楽の主要フォーマットにフル対応DVDビ

ご案内

カレンダー

04月|2017年05月|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
