後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

江戸っ子じゃないけど宵越しの銭は持たねぇ!

まぁつまりは、貯蓄の出来ない女です。

今日も今日とて、夏の間に溜まった主に仕事のストレスを解消すべく、
マイフェイバリット百貨店・大丸で散財して参りました。

そんな私のお買い上げリストは以下のとおり。




◆ SOFINA est

 今日はお手入れ会だったので、フェイシャルマッサージをしてもらった後、
 日常使う化粧品を購入。
 目元などポイントに使う筆タイプのファンデが使いやすそうだったので
 これもお買い上げ。


◆ Burberry

 御存知エゲレス・ブランド。
 もちろん青ではないマッダームな方です。

 カットソーとブラウスを物色しに行ったのに…

 黒のスーツ、買っちゃった。

 スーツはもうちょっと痩せてからと思ったんだけど、4年前に買った
 キャメル色スーツのパンツ (サイズ36) が、今ではピッチパッチで
 穿けない事を鑑みると、下手にダイエットしてから買わない方がむしろ
 いいのかなと考え直しまして。

 これからどんどん体型も崩れるしね!

 大は小を兼ねるしね!!

 因みにサイズは40になりました… (2つもUPか…)
 ジャケットは大きめが好きなので、元々38か40だったのですが、
 パンツがねぇ… びびあん、ショックの色を隠せません。
 と言うか、ウエストとヒップ周りは38の方がぴったりだったんだけど、
 太ももがパツパツで動きにくそうだったので、店のお姉さんの薦めも
 あって、40にしました。はぁ、40かぁ…

 大根なのは遺伝です。
 この脚ホントどうにかならないかな。

 あと、秋口に活躍しそうな薄手のコートも購入。
 

◆ vanilla confusion

 最近お気に入りのブランド。
 ずっとお気に入りNo.1だった L'EST ROSE が、私の嗜好から段々
 離れてきたので、今後フェミニン系のお洋服はここで買おうかなと
 思っています。問題は、私の体型とトシでしょうか。

 ディスプレイされていたオフホワイトのワンピースにヒトメボレして
 一応試着させてもらったものの、案の定、お洋服が若々し過ぎて
 違和感バリバリ。
 ところでバリバリって死語ですか? そんな20年も30年も前に
 使われだしたような言葉を用いる女が着ても合わない、つまりは
 そんな服でしたことよ。

 それで帰るのも何か悔しいので、ロング丈のセーターを購入。


◆ VIAMONDO

 大丸のセレクトショップ。
 こちらもディスプレイされていたカットソーにヒトメボレして購入。
 やー、サイズと年齢を問わないデザインはいいね!(爆)


◆ Camui

 ウォーターマッサージ・インソールがぷよぷよ気持ち良い靴屋さん。
 ローヒールの靴が欲しかったんですが…

 何故かこの時期にサンダルを買う私。 ばか?

 だって、履きやすかったんだ……ッ!

 来年活躍すると思います。多分。


以上。
さぁ、総額いくらになるでしょう?


考えないことにします。(現実逃避)


あと…
15年近く愛用している腕時計 (TAG Heuer) のベルトのバックルが
壊れました。

金具交換だと安くて済むらしいのですが、私のは廃版モデルなので、
「ベルト丸ごと交換」 になるだろう、とのこと。
交換したら2万円くらいかかるって。マンマミーア!
実は内部も傷んでいるので (一度中に水を入れちゃったから *1 ) 、
その修理代も合わせると、7,8万円は飛ぶんじゃないでしょうか。
…… 新しい時計買った方がいいかもしんない。
いや、愛着あるから壊れるまで使うつもりだけどね。
スーツとか買って喜んでる場合じゃなかった(苦笑)。

*1 : リューズが緩んでいる事に気付かずプールで遊んでいたら、
   そこから内部に水が入り込みました。グアムでの出来事です。
   ダイバーズ・ウォッチなのに、そんな落とし穴が…(涙)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/907-2cae767e

ご案内

カレンダー

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
