後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

めがね

本日はミケ豊中さんと映画 『めがね』 を鑑賞。 公式サイト

いやー。
「すっげー面白い!!」 ってわけじゃないけど、 めっちゃ癒される
爆笑シーンはないけど、 ニッコリ微笑んでしまう 、そんな映画です。

この映画の舞台がどこなのか、劇中では言明されていませんが (ロケ地は
与論島の模様) 、行けるものなら行きたいと思いました。
そんで、あの青く澄んだ海を見ながらサクラさんのカキ氷を食べるんだ。
そんで、白い砂浜の上でメルシー体操するんだ。
そんで、朝はハマダで梅干を食べる… のは、まぁ遠慮するか。




ランチは韓国茶カフェの 「素夢子古茶家」 で。

身体に良さそうな感じです
定食メニューをいただきました。
辛いかなと思ったけど、どれも普通のおばんざいでした。
優しい味わいで美味しかったです。
金属製の箸は重くて使い勝手悪かったですけども(苦笑)。
お食事の後、 「トングレ茶」 と言う韓国茶が出たんですが、これも
美味しかったです。すっごく香ばしくて。
例えるなら… 「ベビースターラーメン」 若しくは 「とんがりコーン」 を
お茶にした感じ? (どんな感じだ)

おやつは、ミケ豊中さん所望の 「祇園小石」 の茶房で。
ここの 「わがまま氷」 を食べないと夏が終われないらしい(笑)。

観光客の皆さんに混じって並んで参りました。
(ここ、昔は並ばなくてもすぐ入れたような気がするんですけど…)
(都路里は昔から行列作ってたけど)

ミケさんは希望どおり 「わがまま氷」 を。
わたしは 「舞妓はんのお稽古帰り氷」 をいただきました。
サッパリすだち味でめっちゃスッキリ。
湿度が高くてムシムシと暑い日でしたが、一気に涼しくなりました。

わがまま氷
わがまま氷

舞妓はんのお稽古帰り
舞妓はんのお稽古帰り
(上からは見えませんが、氷の下にはバニラアイスや白玉、寒天、
 生麩などが隠れています)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/924-00d77d07

ご案内

カレンダー

06月|2017年07月|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
