後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

SEC●Mしてますかー? byミスター

11月のバリ島旅行の件で、仕事帰りに実家へ寄ったのですが。

パパンの職場が入っているビルが、立て続けに 泥棒 に入られたそうな。




一応職場の主のパパン、おまわりさんの事情聴取も受けたらしい。
パパンとこの盗難は百貨店の商品券数万円分だけだったらしいのですが、
それよりも、ドアのガラスがほぼ全壊で、その修理代がかなり痛いとか。

ただ、他所の事務所さんとかは、かなりの被害を被っているそうなのに、
ビルのオーナーが盗難防止の為に何の対処もしてくれないらしくて。
(因みにビルのエントランスは誰でも (犬猫でも) 入り放題)

自己防衛の為、各自が SEC●M を入れる事にしたそうです。
(今までセキュリティサービス皆無やったんかい! と言う事実に、私は
 ビックリしましたが)
(小企業や個人事務所って、そんなもんなのか?)

ま、それだけならいいんですが…

実家も SEC●M するらしい。

マジすか。
そんなアンタ、盗られて困るものなんて何も無い家なのに…(爆)
むしろ SEC●M したら、泥棒に 「この家もしかして金あるのか?」 と
妙な誤解を受けまいか?

でもまぁ、こちらもご近所に空き巣に入られた家がいくつかあるわけで。
自衛する事が肝要なんでしょう。

にしても。
私が子供の頃、勝手口は常に鍵をかけていない状態でした。
家人が居る時は、玄関すら鍵をかけずに開放状態。
隣り近所、みんなそうでした。
それだけ平和で長閑だったのに… 物騒な世の中になったもんだ。

コメント

どこの国だ?! 

先日うちの職場に出入りしている営業の人から聞いた話。

軽ワゴンで配達中、おもむろに
前後に車がピタっと張り付いたかと思うと、
前の車が突然停車。
すると、その車から男が一人ツカツカと歩いてきて
いきなり、助手席の窓ガラスを
鉄パイプでバーーーーンッ!!と割って、
助手席に置いていた鞄を持ち去ろうとしたそうです。

咄嗟に鞄を取られまいと鞄をつかんだものの
鉄パイプ男と取り合いになり、
途中で鉄パイプ男が諦めたので、
結局は鞄は取られずに済んだとのことです。

ここはいったいどこぞの国ぞ?!

地域の犯罪情報をメールしてくれるという
大阪府警の安まちメールなるものに加入していますが、
1週間に2~3回は犯罪メールが送られてきます。
そのほとんどが、ひったくりです。

いや私の住む大阪はひったくりワースト1を誇る
(いや誇ってどうする)街ですがね。

えらい物騒な世の中になったものです。
  • posted by ふぁんな 
  • URL 
  • at 2007年10月09日 09時51分 
  • [編集]

きゃー!! 

マジすか!!! ∑( ̄■ ̄lll

現金輸送車とかじゃないですよね? もちろん。
車が 「わて、お金ぎょーさん積んでまんねん」 って自慢しながら
走ってるわけでもないですよね? もちろん。
営業も命懸けの時代なんて。ヤな世の中だ。

大阪人は概してフレンドリーで明るい人が多いので好きなんだけど、
エエ人が多いのに比例して悪いヤツも多いって事なんでしょうか。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2007年10月09日 21時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/934-9838c69e

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
