後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

ファーストネームが私の世代としては若干ハイカラであったが故に
『ロンパールーム』でみどり先生に一度も名前を呼んでもらえなかった
可哀相な少女びびあんですコンバンハ。

前置き長いよ。
(しかも古いよ)


   +   +   +


★★ ジャンプ34号感想 ★★

時間無いので短めで。




★★ 新連載(太臓もて王サーガ) ★★

◆何の閃きがあって、こんな素っ頓狂なタイトルに・・・

◆この作者のギリギリ&スレスレのギャグは大好きなんですが、
 (真中とかクラリスとかドラゴンガールとか)

 (何より、ぼォくゥドライマン・・・とか)

 キャラはぶっちゃけスピンちゃんの方が好きです。
 カムバック。(無理)


★★ NARUTO ★★

◆チヨばあ様の身体はどこまで生身なんだ・・・(怖)

◆サクラの足手まといっぷり、ここに極まれり。
 とうとう自分の行動すら他人任せにしました。

◆医術より忍術より素手。ますますマァムですね。


★★ ONE PIECE ★★

◆CP9の六式使い、一気に3名登場しましたが・・・
 いかにもルフィ達に瞬殺されそうな面々。


★★ 銀魂 ★★

◆ごめんなさい。私もここ最近「 ful 」や「 pul 」などは
 「っほー」「っぽー」読みのジャイアント馬場です。

◆しかし、「(目玉を)えぐれ」「堕ろせ」って。
 仮にも良い子のジャンプでソレ、いいんですかねぇ(汗)?
 空知先生、何か嫌なことでもあったんでしょうか。
 チャッピー(実家の犬)に会えなくて心が荒んでいるのでしょうか。


★★ 二色カラーページ ★★

◆アニプリ

 素敵なジャケットに惹かれてうっかり「DREAM LIVE 2nd」を
 購入するところであった。あぶねーあぶねー。

 因みに杏ちゃんとキヨのシングルCDは予約済みです。


★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆「禁魔法律はなんとかなるかもしれん」
 リオ先生を救えるって? そりゃ少し都合良過ぎるような気が・・・
 (今週もヒトデナシ街道驀進中)

◆めっちゃ緊迫しているハズなのに、最後のコマの2人が
 妙にほのぼの。


★★ BLEACH ★★

◆「仮面の軍勢」だの「破面」だの・・・
 次から次へと新しい単語が出てきてオバチャンってばなんかもう、
 脳みそがこの展開についてゆけませんことよ(涙)。タスケテー

◆初期の頃の設定などとっくの昔に記憶からデリートされているので
 何をどうしたら「人間」が「死神」になれるのか解かりません。
 一護パパンって現世の人なの?「尸魂界」の人なの?タスケテー

◆藍染隊長よか浦原さんの方がよっぽど腹黒く思える。
 この人、どこからどこまで黒崎家に関わっているんでしょう。


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆「人間の理解を越えた人間」「人間の中の突然変異」
 越え過ぎ。そして突然過ぎ。
 最早DNAの段階で人間とは一線を画していると思うんですが、
 それでも人間だと言い張りますかネウロ。

◆殺気くらい、きちんと仕舞っておこうよ。


◆って、ちょっと待て!! ∑( ̄■ ̄lll

 次号、デートって!!
 X(サイ)編はコレで終わり? 終わるの?!


★★ みえるひと ★★

◆人情で勝負に出たか。


★★ チームG59上!! ★★

◆『ファイナルファンタジー12』

 召喚獣2体お披露目。
 ってか、炎(火)はイフリート氏じゃないんですか?!

 大体さぁ・・・このゲーム、いつ発売するつもりなのか。
 はっきり言ってもう待ちくたびれましたよ。
 ただでさえ坂口さんも植松さんも居ないFFなのに。
  

★★ アイシールド21 ★★

◆キッド、生気を取り戻す。
 ・・・こんなことだけ予想当たらなくとも(涙)。

◆ヒル魔が何か仕掛けているようですが、そもそもアメフトのルールを
 知らないので何するのか皆目検討がつきません。

◆っつかヒル魔、顔が縦方向に縮んでやしませんか?
 (幼くなったとゆーか、可愛くなったとゆーか)


★★ D.Gray-man ★★

◆蝶々の方はよく解からんが、内臓抜き取りシステムは解かった。
 この能力、医療方面にうまく使えば(病巣だけ抜き取るとか)
 ブラックジャックやトキ様もハダシで逃げ出す名医になれるのに。

◆見逃してもらえるかと思いきや、リストに載ってるっぽいアレン。
 問題はアレンが“関係者”の一人なのか、それとも“とある人物”
 そのものなのか。
 後者なら「アレン自身は殺さないように指令を受けている」とかで
 何とか生存出来そうだけど・・・

◆・・・なんて考えるだけムダですけどね。
 一応主人公なんだし、いくら何でもこんな中途ハンパなところで
 死んだりはしないでしょう。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆最近ツナが主人公らしい行動をとるようになったのは
 非常に好ましいけれど、内容は相変わらずグダグダ。


★★ タカヤ ★★

◆「ハンマーの扱いもノミの扱いもまるでなっていないわ!!!」
 いや、ハンマーもノミも本来の使い方してないんですけど・・・

◆「金の力」も「暴力」も“力”のひとつじゃないの?
 “力”こそが全てと言い切る学校に馴染めずにいる私です。


★★ 切法師 ★★

◆作画は好きなんだけど、いまいち読む気になれないのは
 全体的にもっちゃりしているからでしょうか。


★★ HUNTER×HUNTER ★★

◆ヂートゥさん、バカで可愛いなぁ。

◆でも、そんなヂートゥさんに気付かれないようにコソコソと
 ほふく前進しているモラウさんも、相当バカで可愛い。


★★ カイン ★★


◆総帥スゴイな、屁の力 で飛んでいらっしゃる。
 (え? 違う?)


★★ いちご100% ★★

◆小説では自分(に似せた少女)がハッピーエンド。
 なかなかあざとい東城さんでした。

◆ホンマに終わるんだねぇ。(しみじみ)


★★ じゃんぷる ★★

◆「週刊手品ジャンプ」の「『下から読んでも手品師』は下から読んだら
 手品師じゃなかったので休載します。」
に笑いが止まりません。
 コレ考えたの誰。天才。



・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★





飛ぶなって。




もう、岳っくん・・・ _| ̄|○ |||


このコはまたそんなピョンピョンと ムダに 飛んで・・・


飛びまくった挙句、体力不足で負けた前回の試合が
何の教訓にもなっていません。バカですか君は。

しかも相棒はピヨたん。
何だか許斐んに、「今回は氷帝を負けさせるよ?」って
宣言されているようでムカツクわー。


そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆「あのロブが入らへんかったら・・・」

 ロブが入っていなかったとしても5-5のタイでしょ?
 あと1ゲーム以上やったら、桃城は出血多量による戦闘不能で
 どっちみち忍足の勝利だったかと。


◆向日&日吉ペア

 補欠のピヨが出てきたとゆーことは・・・


 誰がレギュラー落ちしたのッ?!

 ∑( ̄ロ ̄lll


 無意味なムーンサルトよりよっぽど由々しき事態です。


◆「見ろ なっ ビビってるぜ」「駄目っスよまだ言っちゃ」

 子供か(笑)。

 (いや、こいつら子供なんだけど)


◆「まだ仕舞っとけ」

 ノミとハンマー振り回す建築少女が居ると思えば、ここでは
 ラケットを振りかぶる海堂くんが。

 ケンカに商売道具(包丁)を使わないサンジがめっちゃ大人に思える。

 (いや、こいつら子供なんだけど)

 
◆汁職人のサーブ

 約2名、ケシズミになってんですけど(滝汗)。

 っつかコレ、サービスエリアに入ってないと思う。



以上。
デスノがないと物足りない。

どーでもいいけど、全然短くない・・・

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/97-618d1b09

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
