後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジーザス・クライスト=スーパースター

本日は京都劇場で 『ジーザス・クライスト=スーパースター』 を鑑賞。
今回はエルサレム・バージョンです。

感想 ↓

相変わらず群衆が怖かった……(涙目)


でも、ジャポネスクと違い白塗りでない分、怖さ軽減。

いや、ホントに怖さを感じたのは見てくれではなく、群集心理なんですが。
“神の子” と慕い、崇め奉ってきた男を、ほんの数日後には 「磔にしろ!」 と
まくし立て、鞭打たれる姿をあざ笑う、あの心情変化はまったく理解不可能。
こんなバカモノどもの為に死ぬのもなかなか大変だと思いました。
ま、ジーザスの方も大概おかしいんですけどね。

ジャポネスクver.とエルサレムver.、セリフや歌はまったく同じなんですが、
個人的にはエルサレムの方が面白かったです。
ジャポネスクは何か前衛的過ぎると言うか。初見では分かりづらい。
欧米人には受けが良さそうだけど、私はやっぱりオーソドックスな方が
いいな。




それにしても。

観光シーズン且つ連休初日の京都駅など行くもんじゃないと痛感。

地下鉄はぎゅうぎゅう詰めだし。
トイレはどこも長蛇の列だし。
地下も地上も人がいっぱいでロクに歩けやしないし。

あと、観光シーズン且つ連休初日の京都駅周辺で食事などするもんじゃ
ないとも痛感。

どこもかしこも満席、予約無しの客は門前払い状態。
あやうく晩御飯ジプシーになるところでした。

京都駅のクリスマスツリー
京都駅の巨大クリスマスツリー

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/991-427476f6

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
